飲み物持ち込みOKの激ウマ中華料理店

3日間私と付き合ってくれたhassyとは6時半頃新宿で別れた。
3日間付き合ってくれてありがとうございました。

6時半過ぎからは、北京で知り合って客家土楼に一緒に行ったゆみこちゃんと、
カナダで知り合ったはなちゃんと「長倉洋海さんの写真展」会場で待ち合わせ。

二人ともちょうど長倉さんの写真展に見に行きたかったらしい。

2日連ちゃんで行くのは、少々恥ずかしいもので・・・
長倉さんに見つからないよう、2人が来ていないか会場をチラチラ覗いていたら、
「あっ!おくださん!」と長倉さんに見つかった~
「いつまでいるの?」
「あさっての夜の23時頃のバスで帰るんです」
「あさっての夜は、スライドトーク会があるから来るといいよ」
「マジで!? やったー!絶対来るーーー!!!」


ゆみこちゃんとはなちゃんと無事合流して、3人で晩御飯を食べに。

ゆみこちゃんが連れて行ってくれたお店、『上海小吃』

私は中華が好き。
お昼にも中華料理を食べたけど、毎食食べてもおいしくいただける。


この店へは、雑居ビルの路地を入る。
細い路地は迷路のように入り組んでいる。
路地は、日本とは思えない・・・
中国の路地に迷い込んだみたい。

こんな路地を入ってほんとに店があるの!?
そんな不安に陥る。
そして店があった。
上海小包

店内もまるで中国の路地裏の食堂のよう。
上海小包 店内 1

上海小包 店内 2

店員ももちろん中国人。



この店、どの料理も超激ウマ!!
しかも、飲み物持ちこみOKの中華料理店!

上海小包 料理

激ウマ中華 揚げパン 

この揚げパンで、あさりのスープをつけて食べる。
これが超激ウマ!!!

揚げパンだけでも
めっちゃおいしいーーー!!!

どの料理もめっちゃおいしいーーー!!

この店、超お勧め!!
また東京に行った時は、絶対行きたい!!

ゆみこちゃん、また連れて行ってね!

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

★ kaz君

以前、kaz君がお勧めしてくれてたね。
予想以上の激ウマさ!
はまぐり&揚げパン最高~
パクチーも入ってたけど、パクチーが苦手な私とはなちゃんもおいしく食べれて2人で感激したよ。
もっと大人数で行って、いっぱい料理を注文してもっと食べたいわー
今度は団体で行こうね!

Re: タイトルなし

★ ゆみこちゃん

このブログを載せてから、店の行き方を教えてって問合せが殺到。
もらった店の名刺、その後会った東京の人に紹介して、みんなに配ってしまってん~
私、店の名前覚えてなくてなー
店の入り口の写真に看板があったんで、なんとか店の名前がわかってん~

今度店の行き方教えてね。

はまぐり&揚げパン最高~♪
揚げパンお持ち帰りしたいわー
今度東京に行った時は、また連れて行ってね!

この店、マジおすすめです!

もちろーん!また行こうね。
超方向音痴の私が、なぜか迷わず辿り着ける奇跡のお店。
はまぐり&揚げパンセット、最高の組み合わせ♡

Re: タイトルなし

★ mikewoちゃん

この店、マジでおいしかったよ!
まさに現地の味!

今回東京に行って、私はみんなに支えてもらってるんだな・・・って実感したよ~
東京の人はしっかりしてる人ばかりで頼りっきりでした。


いやー。美味しそう。美味しそう♪
かおりさんはいろんなステキなモノに出会う才能があるんだと思う、きっと。
自分が開いてるといろんなものが集まってくる、と。

Re: タイトルなし

★ Cさん
Cさんも行ったことあるん!?
食べるのと喋るのに夢中で
トイレ、行ってないわー

揚げパン食べた?
めっちゃおいしいよなー
あぁ~ また行きたいーーー


トイレがベランダにあったやろw。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 飲み物持ち込みOKの激ウマ中華料理店
  • 2011年07月27日 (水)
  • 13時16分22秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる