大人の遠足 1 日光へ 

東京4日目

この日は、朝から日光へ!

前日、ピンゾーから連絡が入った。
「日光いつ行くことになったの?」
「明日の5日」
少ししてメールが。
「明日仕事休んだ。俺も行く」

えぇ~~!?
なんちゅー早い決断。

栃木在住のkaz君も仕事を休んでくれ、日光の案内してくれるという。
みんな仕事休んでくれて申し訳ない・・・

「ピンゾーが一緒なら安心だ」
kaz君、私がちゃんと日光に来れるか心配していたらしい。

ピンゾーから「8時に都内の○駅ホームで待ち合わせ」とメールがあった。

私は前日も帰りが遅く、翌日は横浜のホテルで宿泊するため、その泊りの準備もしないといけない。
なんやかんやしていたら、寝たのが深夜3時を過ぎていた。


日光へ「大人の遠足」は、睡眠不足状態で早朝から出発!

電車に乗ると、立体型の車内広告を発見!
車内広告
やっぱ東京はすごいなー
広告が立体やー
お金かけてるなぁ~

ピンゾーとすぐ合流。
通勤ラッシュで人ごみの中、必死にピンゾーの後を付いて行く。

浅草から日光まで行く電車に乗車。

電車

スペーシア
この電車は1両だけ個室がある。
一部屋3000円。
せっかくなんで2人で乗る。
なんて贅沢~
個室
「大人の遠足」やし、精一杯贅沢しました~

疲れてるし眠いから、この電車では眠ろうと思っていたが、
1500円も別料金を払って個室をとったんやから、眠るなんてもったいない!
それに、テンションが上がり、疲れと睡魔が吹っ飛んだ。

浅草駅を出発すると、まん前にスカイツリーが!
RIMG4214.jpg

興奮していると、どんどん近付き、ま横を通過!
スカイツリー
ひゃーーー!!
テンション上がりまくり!!

個室でゆっくり朝食を食べる。
少しすると車内販売も来てくれ、アイスクリームを食べたりしていると、
”栃木駅”を通過!!!
栃木
うわーーー!!
栃木やーーーー!!!
私はなんちゅー遠いところまで来たんやーーー!!
すごい! すごい!!!

栃木駅を通過し、まださらに奥へと進む。

日光の位置がいまいちわかってない私は、どこまで行くのなさっぱり分かってない。

2時間ほど電車に乗ってたんかなー?
ピンゾーが下りるぞ!と言えば、私は慌てて降りる。

そして電車を乗り換える。
次はローカル線か?
ローカル線
電車の旅も楽しいなぁ~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 大人の遠足 1 日光へ 
  • 2011年07月28日 (木)
  • 12時07分15秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる