突然ですが、香港に行きます

9/2-11まで香港に行くことにしました~


7/30.31の週末は、何も予定がなかった。
その週末だけでなく、この夏のスケジュールは白紙。
(仕事以外でプライベートのスケジュールという意味)


今までバタバタしてたんで、ちょっくらゆっくりしよう~

しかし、プライベートで予定が全くないって、
なんか、楽しみがなくて、日々の生活の張り合いがなくなる。


友人たちは、夏休みの旅行や9月の連休の行き先が決まり、
ウキウキ感が伝わってくる。

そういえば、私・・・
今後の旅行予定が全くない・・・

やっぱ、私は、次の旅の予定が無いと、日々の楽しみが無いんや!!


一緒に「暇やなー」と言い合っていたA氏に、

「こんな人生もったいないで!
無理してでもどっか行こうや!」

A氏は当分海外には行かないと言っていたが、
あまりにも予定がなく、暇だったんだろう。

「せやなー 週末をからめて4日間だけならどっか行ってもいいかなー」

4日間で行けて、彼がまだ行ったことないところは香港!
(私は2000年トランジットで3~4時間町に出た)

「香港行こうや! マカオもいいらしいでー」

エッグタルト好きの私。
ちょっと前に、Cさんから
「エッグタルトはポルトガルのお菓子でマカオがおいしい」と教えてもらった。
それから私は急にマカオに行きたくなった。
香港人のRickから「マカオへは香港から1時間で行けるよ」と教えてもらった。

A氏もマカオには興味がるらしい。

決まり!
じゃ、香港マカオに行こう!

8月中にも行きたいが、Airが高いから9月上旬行くことに決定!

そういえば、中国貴陽に住むカンちゃんの親友が香港に住んでるっていうてたから、
カンちゃんも香港にその友人を尋ねて行かへんかなー?
ダメもとで、連絡してみた。

すると、
「9月上旬の週末、私も香港に行くよ!
さっき、日本の友達から9月上旬に香港に行くから、香港で落ち合おうって連絡があって、今話しを進めてるところ!」

な、な、なんという偶然!!
これは、香港に行くしかないで!

しかし、その日の「世界ふしぎ発見」がシンガポールだった。
SoftBankのCMでもおなじみの高層ビルの上に屋外プールがある
『マリーナ・ベイ・サンズ』ホテルが紹介されていた。
以前からここにはめっちゃ興味があった。
wakabunちゃんがこのホテルに泊って、sannyちゃんもこのホテルに行ってて、
こないだ写真を見せてもらってから、めっちゃ興味があった。

シンガポールには、リチャードもいる。
リチャードとは、ベトナム・サパのトレッキングで一緒だった。
帰国後もたま~にチャットで会話している。
(リチャードはこのブログを見てくれる)
久しぶりにリチャードと会いたいなー

番組が終わりかけてた時、hassyからメールが入った。
「今、ふしぎ発見でシンガポールやってるで。
今日、香港行くことにしたけど、これ見てたらシンガポールもいいなー」

『マリーナ・ベイ・サンズ・ホテル』に泊ることをメインに調べてみると、
あのホテル1泊だけで10万円もする。
しかも、深夜便出発でホテルに1泊して翌日の深夜便で帰り4日目の早朝日本着という
1泊4日という無茶な内容。
それだけで10万円するなんて~

「1泊のために10万円はもったいなすぎるなー
やっぱ香港にしようかなー?
香港行くなら、いつののようにAirだけで行くから、私は少し長く滞在して広州にでも脚を伸ばそうと思って」

hassy;「香港いいなー 僕も行こうかなー」

彼はマイレージで行くらしい。
すぐネットで検索。
「あ、大丈夫そう。 チケット取っていい?」

「え、えっ!? ちょ、ちょっと待って~ 私まだAir取ってない~」

翌日、私も香港行きのチケットを購入。

9/2 関空 10:05 - 13:00 香港
9/5 香港16:20の便でA氏帰国 
  私、午後から1人。
9/8 22:30 hassy香港着
9/11 14:20 hassy帰国
   16:20 私帰国

こんな感じでhassyとは後半合流。

カンちゃんは9/3から4日間か、9/8-12の5日間かになるらしい。

カンちゃんとも香港で合流。
ベトナム北部のトレッキングツアーで3日間一緒だった香港人のRickとも会う。

いやぁ~ 楽しみやなー

hassyとは広州に行き、そっから開平に行こうと言っている。
しかし、hassyが来るまで、私3日半もある・・・
香港はおもしろそうやけど物価が高いから、中国に逃げたい。
先に広州に行って、hassyとは9日の午後広州で合流ようか・・・
それとも8日まで香港でいて、カンちゃんやhassyをお迎えしようか・・・

ん~ どうしよう・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 突然ですが、香港に行きます
  • 2011年08月03日 (水)
  • 11時07分11秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる