後半の旅の様子

たぶん今回も最後まで、香港&広東省の旅の様子を全部書き切れないと思うので、
後半の様子を大雑把に先に書くことに。

まず、9/5の昼にA氏と別れた翌日、シンセンに行って無事変身写真を撮ってきた。
今回は露出すると決めていた。
だから1ヶ月間ダイエットをがんばった。
その成果は・・・
変身写真


深センのスタジオはピンキリ。
30万円もかかる高級スタジオから、130元(1650円)からでも撮れるものまでさまざま。
私は998元(12475円)のコースがあるスタジオにした。
ここ、安いと思う。
だって18枚入りの写真集に全部撮った写真83枚入りのCDとアルバム用に加工された画像(↑の写真)まで付けてくれている。
今まで6回変身写真を撮ってるが、ここが一番親切でリーズナブルだった。

深センに行く人で、変身写真を撮りたいと思っている人は、ご一報を。
詳しく教えますよ。


最終日の夜、22時を回った時、hassyが「髪の毛を切りたい」と美容院へ。
シャンプーの時、
「マッサージが最高に気持ちいい~」とhassy。
「じゃ今晩、私にそのマッサージをしてー」
「やだ。 
かおりちゃんもシャンプーだけでもしてもらって、マッサージしてもらうといいよ」

カットが徐々に完成してきたhassy、なかなかいい感じに仕上がってる。
見てたら私も切りたくなってきた。

「じゃ、私もせっかくなんで髪の毛切るわー」

実は、香港出発の前日、髪をバッサリ切ったところだった。
でも、せっかくなんで、私も体験してみることにした。

シャンプー姿

シャンプーのマッサージ、マジで最高に気持ちいい~!!
日本とは全然違う!
断然、中国のシャンプーの方が気持ちいい~♪
あんあに頭皮をうまく刺激してくれるなんて~
頭皮だけでなく、首、肩、背中までマッサージしてくれる。
それに、わざと泡を耳に覆いかぶせ、ぞわぞわ~っとするなんとも言えない感覚。
こりゃーええわ~
シャンプー(マッサージ)だけでもしてもらえばいいと思う。

シャンプーする人、カットする人とは別。
カットする人が、「どれくらい切る? どんな髪型にする?」と聞いてくれる。
「中国で今、流行りの髪形にして」と注文。

もうこの際、短くなってもいいや。
カット 1

どんな髪型になるのか、ワクワク♪

カット 2

うわー ずいぶん短くなったな~
なんか、面白くて顔がニヤけてくる
カット 3

完成~!!
カット 完成
なんじゃ~ この髪形~
おもろいわー

hassy;「なんか・・・エマニエルって感じだね」
私;「へへっ エマニエルってか~!?」

日本では絶対ありえへん髪形~
おもろい!
気に入った!!


シャンプー&カット&ブロー 35元(437円)
安っ!!

これから中国行くときは、現地で切ろっと♪


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アフリカやアフリカ♪

★ もれもれさん

10/30参加ありがとうございます!
会場は、以前と同じ所です。
よろぴくです
それまでがんばってダイエットを継続しますわ~
昨日友人と会ったら「顔痩せたなー」って♪
ほんまかな???
自分では全然変化ないと思うけど・・・
やっぱ5キロ以上落とさないと、他人がすぐ気がつくほどの変化はないと思うねんなぁ~



> どこで開催ですか?
> ダイエット後(継続中?)のお姿、楽しみにしていますよ!

Re: ワオ

★ mikewoちゃん

へへっ
フェロモン出てる!?

mikewoちゃんは変身写真撮ったことある?
ぜひ、mikewoちゃんも挑戦してみて~
めっちゃ楽しいよー
撮ったら見せてね!

杭州で髪の毛切ったんや~
マッサージよかった?

すみません

告知文、発見しました。
了解です。

アフリカやアフリカ♪

どこで開催ですか?
ダイエット後(継続中?)のお姿、楽しみにしていますよ!

ワオ

変身写真、めっちゃいいです!
モデルさんのようにフェロモンでまくってますねw。

私も杭州で髪切った事あります。
が、オシャレショップに行ったせいか65元位だったような。
深センすごいです。

Re: タイトルなし

★ もれもれさん

写真、実物より・・・でしょ?
だから変身写真なんですよー^^

10/30(日)アフリカの講演を行うんですが、もれもれさん来てくれますか―?

久しぶりに覗くとご活躍ですね。
現地での変身、実物よりゴホツゲホッ・・・(笑)

さらなる発展期待していますよ!

★ トモヒコさん
髪形、
なんか、マ・ダ・ムって感じでしょ~
前髪の横わけけっこう気に入ってます♪

変身写真、また今までとちがった感じでしょ~
もっと痩せて今度はかっこよく撮りたいです☆


★ ちーちゃん
へへっ
エロスって感じやろ~
ほんとはもっとエロス感を出したかってんけど、笑えって言われてめっちゃにこやかな表情ばっかや・・・
次回は、もっとエロスというか、背中を出したセクシーな感じで撮りたいなー

ダイエット成功したように見える?
そりゃーそうやろ~ めっちゃ頑張ったもん~
今も引き続き頑張ってるでー

hassyの変身写真、めっちゃウケるでー

変身写真

ちょっとエロスな感じがしますねw
ダイエットは成功したみたいにみえるけど・・・
わたしは4日間だけ走って、以降走ってないです。
ミャンマーでやせてこようっと?

あら、なんと!

まあ、かわいらしい髪形。?歳も若くなった感じ。(あ、元からお若いですもんね)
なかなかいいじゃないですか。
変身写真もすばらしいです。(アップがあれば……!)

ではまた本の次回作での期待を。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 後半の旅の様子
  • 2011年09月13日 (火)
  • 12時56分20秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる