正月どこに行こう・・・

後半一緒に行動を共にしていたhassy、
明日からアフリカのガーナに行く。
ええの~
彼、香港最終日なんて、密かに気持ちはアフリカに飛んでたのかもね?




帰国した早々に、友人たちから「お帰り~」メールが届いた。

「かおりちゃんはお帰りだねー
私は今週末から、フランスに行ってきーまーす」

「私は、ドイツに行ってきまーす」

「私は来週からミャンマーでーす」

「香港どうでした? 私は今週末から香港です。情報をお願いします」

「今週から韓国です。ハフェマウルの宿情報をお願いします」

むむむ~
みんなこれからが本番なのねー

帰国して翌日の夜(昨晩)、みんなに触発されて、私も正月の行き先を考えた。

ドバイを考えたけど、ドバイはなんせお金がかかる。
チベットかネパールいいかも~?

ネパールだと、久しぶりに初めて行く国に行くことになる。
やっぱ、ネパールかな~?

昨日の夜、hassyに「只今、正月の行き先検討中」とメールした。
その時、ネパールで絞りかけていたが、彼には行き先を伝えなかった。
すると、「俺、正月はネパール行くよ」
ひょ、ひょえっっーーーーー!!!
マジでーーーー!!

なぜ、私が驚いたのかというと、行き先が一緒だったのもあるが、
前日の香港から帰る寸前に、
「正月2週間休めそうだから、南米でも行こうかと思ってるんだー」って言うてたから。
たった1日で何があったんや!?
前日、ネパールなんて一言も言ってなかったのに~
しかも、私も香港では正月に行けるか全く分からず、行き先を一言も言ってなかったのに~
以心伝心すぎるやろ~

偶然にも、また現地で落ち合えるのか??


さっそく今日、問合せした。
トラベル子ちゃんで見ると4万円代であったのに、
それはごく限られた飛行機で、便も週に3便しかなかったり、
2回乗り継ぎしないといけないとか、現地に到着するまで数日かかる便だった。

1回乗り継ぎだと、
今ならまだ席は確保できるが、13万円~16万円する。
ひょえーーーー!!
高すぎるぅ~~~

早く出発(12/22以前)にして、遅く帰国(1/4以降)にしても
大韓航空でソウル(仁川)往復1泊乗り継ぎで12万3700円。

タイ航空だと13万5千円。
バンコクに友人が数人住んでるから、友人にも会いに行きたいねんけど、
ストップオーバーでステイすると、3万円加算されるらしい。
そんなん無理、無理~

大韓航空だと、仁川(ソウル) 20:05着
翌朝、 仁川(ソウル) 9:45発
もうソウルには興味が無い。
夜、街に出て宿代かかるくらいなら、空港の椅子で寝る。

往復仁川で1泊しないといけない。
それは問題ないが、12万3700円・・・
ん~ どうしよう・・・・

思っていた以上にネパールが高いことが判明し、ちょっと悩み中・・・





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 正月どこに行こう・・・
  • 2011年09月13日 (火)
  • 16時35分50秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる