今回の旅で買ってきた物

香港ではなにも買ってない・・・
だって、香港では私のほしいものは何もないねんもん~

中国で買えなかったお茶、買い忘れた'ちゃんとした'お菓子など香港の空港で買っただけ。

香港のスーパーでは、日本で売っている商品をそのまま売られてて、
現地の人からすると日本の商品は輸入物でいいのだろうが、
日本から来た私からすると、なんの面白みもない。
日本そのもの。

深セン(中国)では、日本のお菓子そっくりがあり、よーく見ると文字がびみょーに間違ってて面白い。

香港のスーパーでは、石鹸がなかった。
それに、ガラスの水筒もない・・・

深センのスーパーには、私のほしい物がいっぱい!

繁華街にも店舗がたくさん並び、服も品ぞろえが豊富。

今、深セン女性がよく着ているワンピース
ワンピース
2着100元(1250円)
色も豊富。
この色、私っぽくないでしょ?
日本でも着れる服と思ってこの色にした。
この服、めっちゃ着心地いいし、涼しい!

ニットも購入。
ニット
25元(312円)
こんな感じで売られてた。
ニット

香港はめっちゃ蒸し暑く、毎日汗だくで3枚しか持って行ってなったTシャツが乾かなくてヒヤヒヤしていた。
香港ではブランドショップばっかで、Tシャツだけで何千円もする。
屋台街でも売ってるが、品物やデザインがよくない。
しかも、そんなに安くない。
香港には安いTシャツが無く買えずにいた。
深センでは私の求めているTシャツを見つけて即買い!
私はこんなノーマルなTシャツがいいねん~
Tシャツ
1枚15元(187円)

深センに行った1日目、買った物。
深センで買った物 
ワンピースと茶色で底厚でかかとがが高くなっているビーサン。(写真右)
25元(312円)

友人に頼まれていたガラスの水筒2つ

帰国最終前日の夜、深センで買ったお土産類
お土産といっても、ほとんど自分用。
また、ガラスの水筒を買ってしまった・・・
だから全部で4つ。
深センで買った物 お菓子など

リュックサック 120元(1500円)
リュック
1泊2日~5日間ほどの小旅行用にバックパックとリュックサックの中間くらいのリュックが欲しかった。
めっちゃ吟味して品定めしてしまって、一緒にいたhassyを待たせ疲れさせてしまったけど、いい物が買えた♪



そして、チンカンに頼んでいた貴州省土産。
これが超重たい・・・
貴州土産 全部
この他にもチンカンが私へのプレゼントや、知り合いの日本人に渡してほしい品物やらで、すごい荷物・・・
チンカンの荷物のほとんどが、私に渡すものだったらしい。

でも、私もチンカンからの頼まれものや、私の友人からチンカンへのお土産、
私からチンカンへのお土産やプレゼントなどカバンいっぱいの荷物になっていた。

チンカンと会った時、お互い重い荷物の引き渡し状態になってしまった・・・

マジでめっちゃ重く、買ったばかりのリックサックとカバンに詰め込んだ。
帰国時の荷物









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 今回の旅で買ってきた物
  • 2011年09月14日 (水)
  • 10時37分50秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる