深センのネットカフェ

【2011.9 香港&広東省】 =深セン=

深センはとっても大きな街。
私は香港か中国(深セン)に入国したばかりの地下鉄羅湖駅と次の駅の国貿駅との間の安宿街
『深セン安宿 その①』
シャングリラ隣の立派な作りの王子客銭
『深セン安宿 その②』に宿泊して、老街の繁華街に繰り出していた。

羅湖と老街の間を何度も行き来して、いくつかネットカフェがあった。
私が利用したのは、羅湖村の安宿街の奥にあるネットカフェ。
夜になると、中国語のネットカフェと書いた文字「网吧」が赤く大きく浮かび上がっていて分かりやすい。
夜の网吧

入り口
夜の网吧 入り口

夜では分かりずらいので、昼間にも写真を撮ってきた。
昼間はこんなん
深セン ネットカフェへの道1
今では白い壁の空き地があるが、あと数年後には都市開発で高層マンションかビルが建つかもね…
「网吧」という赤い文字が見えるかな?
そこを目指しましょう!
とりあえず、この道をまっすぐ進む。
すると、ドンツキになる。

ドンツキの右を見るとこんな感じ。
深セン ネットカフェへの道3
ドンツキを右に進む。
深セン ネットカフェへの道4
すると、こんな景色になる。
1階が生鮮市場。
この2階全部がネットカフェ。

建物の中央にネットカフェ『万通网吧』の入り口となる階段がある。
深セン ネットカフェへの道5
この階段を上がると受付。



この他にも老街の繁華街に入る手前にもあった。

※2011年9月の情報。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 深センのネットカフェ
  • 2011年09月20日 (火)
  • 16時32分03秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる