hassyと合流

約1時間遅れでなんとか無事にカンちゃんと会えて、
『カンちゃんが来ない!』
カンちゃんのお母さんも一緒にRickと「香港風しゃぶしゃぶ」を食べに行き、
『4言語での会話』で盛り上がっていると、もう23時半前になっていた。

こんな夜中まで鍋を食べるなんて・・・
めっちゃお腹いっぱい~

hassyがそろそろ香港に到着する時間。

「hassyとどこで待ち合わせしているの?」
「重慶マンション前。 
23時半頃には彼が到着するから、そろそろ店を出ないとね」

カンちゃん、お母さんは先にホテルに帰すと言っていたが、
せっかくだからとお母さんも一緒にhassyと会うことになった。

待ち合わせ場所に向かってる時、Rickの携帯が鳴った。
きっとhassyからだ!
電話を切ると、「彼はもう到着したそうだ。早く行こう!」
みんなで急いで待ち合わせ場所へと向かう。
しかし、カンちゃんのキャリーバックがバランスが悪く、しょっちゅう横転する。

「それ、今回の旅行の荷物?」
「違うよー この中身、全部かおりからの頼まれ物とお土産だよー」
「ひょえーーーー!! マジでーー!」

それを今晩から私が持つのか・・・・
貴州産の物をいっぱい頼んだものの、持って帰ることを考えていなかった・・・

重慶マンション前には、なんだかワルそうな若者の黒人数人がたむろしていた。
その中にhassyも混ざって雑談していた。

久しぶりの再会に喜ぶ私。
Rickには英語で紹介。
カンちゃんには日本語で紹介。
そして、お母さんも紹介。

hassyこんがらがる。

「え、え、お母さん!? 誰の?」
「私も昨日知ってんけど、カンちゃんのお母さんも来てんてー」
「え!? どうなってるの!? みんな何語で会話してるの?」

hassy意味が分からない様子。
そりゃーそうやろう~ 私もよーわからんもん~

店に入って落ち着いたら、
「この4人、何語で話してるの? かおりちゃん中国語話せるの?」
「話せへんよー Rickとは一応英語、カンちゃんとは日本語」
「かおりちゃん英語話せるの?」
「ん~ びみょー でも大丈夫やで Rickに聞いてみて」
hassyが英語でRickに質問する。
すると、Rickが何やらもじゃもじゃ言うてる。
「Rick何て言うてるん?」
「かおりはなんとか頑張って英語話してるよ だって~」
確かに頑張ってるわなぁ~

カンちゃんが買ってきてくれた(私の注文した)貴州省の食べ物と
カンちゃんが私に頼んでた商品の交換。

お互い大きなカバンから次々といろんな物が出てきて、驚くhassyとRick。
カンちゃんに頼んでいた物。
貴州土産 全部
その場でもらった物は、実際にはもっともっと多い。

カンちゃんからのお土産は、私1人では持てないくらいの量と重さ・・・

マジで、どうやって日本に持って帰ろうか・・・


荷物は増えたが、夜中の1時過ぎまで盛り上がった夜だった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • hassyと合流
  • 2011年09月23日 (金)
  • 15時14分16秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる