泣き続けた日々

このことを書くべきか、書かないでおこうか、すごく悩んだ。

最初は、絶対書かない!と決めていた。

これ以上、家族、親族、彼女を知る友人を傷つき苦しめたくない。

このことを書くことによって、
さらに彼女の事件を長引かせることになるから…

そして興味本位の人たちが、
私のblogにたどり着いて、彼女の写真がないか、
事件の被害者がどんな人物だったのか
探している人がたくさんいることも知っている。

そんな人達の格好のネタにさせたくない。

だから絶対書かないでおこうと思っていた。


しかし、彼女を知る友人は事件を知って、私なら何か知ってて、
このblogで何か書いているかも!?と、見に来てくれた人が多かったらしい。

今は消してしまったが、
訃報を知って東京に行く寸前に書いた私のblogの内容に異変を感じ
ニュースで流れている人が、
自分たちの知るちーちゃん、チハルちゃんだと悟ったという人もいた。



葬儀も終わり、家族、親族、私の気持ちもずいぶん変わった。

お通夜には、夜遅くまでたくさんの人が駆けつけてくれ、
告別式にも、全国からたくさんの人が参列してくれて、
ご家族は、彼女はたくさんの人を魅了し、
みんなから愛されていたことを改めて知り、
とても喜んでいた。


このまま何も書かず、彼女のことを全く触れず、
この世からフェードアウトさせるのではなく
彼女が生きていた証を残したいと思うようになった。

この気持ちは家族にも伝えたし、家族も了承してくれている。



ちーちゃんことチハルちゃんのことを忘れないために、
徐々に書いていこうと思う・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 泣き続けた日々
  • 2011年10月09日 (日)
  • 13時07分27秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる