最後の会話

ちーちゃんがミャンマーに出発する前のことを振り返りたいと思う。

----------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------

【9/23】

9/23の昼過ぎ
私は、このブログで9/29-10/4の夜まで東京に行くことを書いた。

アップしてすぐにちーちゃんからメールがあった。

『ブログ見ました。かおりさん、東京行くんですね。
私10/2の朝、ミャンマーから成田に帰国するから
2日東京で会いませんか?』

私はすぐち―ちゃんに電話を入れた。

「ちーちゃん2日に帰国って!? 
やったーーー♪
また会えるなんて嬉しいなー
何時成田着なん?」

「朝、8時です」

「成田から東京までどれくらいかかるんやろー?」
(私は東京の地理や交通手段を把握してない)

「1時間半か2時間あれば都内に着くと思うんですけどねー?
入国手続きとかするから10時半すぎかなー?」

「じゃランチに新宿の裏路地の中華行こっか」
(この時は裏路地中華は夕方から営業とは知らなかった)

「あ、いいですねー」

「ちーちゃんが出発する25日の朝hassyがガーナから帰国するから、
hassyも誘って、ガーナの話しも聞かせてもらおっか。
そうや! サトルが8月に貴州省に行ってチンカンと会ってるねん。
サトルも誘ってチンカンの話しも聞かせてもらおっか」

「わー みんなと会えるんですね!
ガーナの話しすごく興味あります!
貴州省もいいですねー」

「じゃ、ちーちゃんが行ってる間、皆に声をかけとくわー
皆もミャンマー帰国ホヤホヤのちーちゃんの話しを聞きたいと思うよー」

「みんなとまた会えるの楽しみですねー」

「成田から東京にはどこに着くの?」(私は東京の路線とか位置がさっぱりわからない)

「上野ですかねー?」

「じゃ、上野まで迎えに行くわ。
待合せ場所はちーちゃんが行ってる間に東京の友達に聞いてメール入れるわ。
ちーちゃん、携帯は持って行く?」

「持って行かないです」

「いまどき珍しいね」(私も持って行かないが)

「向こうで落としたら困るし。
メールはpcアドレスに入れてくれたら、現地で見れたらチェックしますし、
見れなかったら、トランジットのバンコクで見ます」

「トランジットは何時間?」

「2時間です」

「2時間かー 見る時間あるかなー?
pcメールが見れなかったら、成田に着いたら電話して。
念のため、私以外にも数人の電話番号持ってといてなー」

「かおりさん、東京では誰のところに泊って、誰と会います?」

「まだ宿泊先決まってないねん。
hassy、サトル、ピンゾー、kaeちゃん、はなちゃんの誰かに電話したら私につながるやろう。
その5人の電話番号を持って行ってなー」

「わかりました!」

「今日は休み?」

「はい、今から実家に行こうと思って」

「今から?」

「休みは1人でいたくないんです。だから実家に帰ろうと思って」

「明日は朝から仕事なんやろ? 大丈夫?」

「あと一日出勤したら旅に出られると思えば頑張れます」

「そうかー じゃ気をつけて実家に帰ってなー
2日には皆で待ってるからなー」


それが私とちーちゃんが最後に交わした言葉だった・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 最後の会話
  • 2011年10月14日 (金)
  • 14時39分07秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる