ちょうど8年前

ゆみこちゃんが11/4の『ちーちゃんの偲ぶ会』のためにと、
ちーちゃんのスライドショーの制作をしてくれることになった。

写真提供のお願いと11/4の偲ぶ会のお知らせを
ちーちゃんのmixiのマイミクさんや、FBの友達に連絡させてもらっている。

mixiだとニックネームしかわからないし、
FBだと本名だが、普段ちーちゃんは友達のことをあだ名で呼んでいたから、
送ってる私は誰が誰かさっぱり分からない。


返事にはほとんどの方がご丁寧に
本名と出会った場所や時期、どういう付き合いだったかも書いてくれている。

すると、「あー この人かー ちーちゃんはサッカー少年って彼のとを言うてたなー」
とか、
「そういえば、○○行ったって言うてたなー
この人と行ってたんかー」
とか、
「○○の友達が今度遊びに来るんですとか言うてたなー
この人やったんかー」
など、点と点が線でつながる。

私は会ったことが無いが、話しは聞いたことがあり、勝手に親近感がわいて嬉しくなる。


写真提供や11/4の申し込み先は私が窓口になっている。

そのため、ちーちゃんが旅先で出会った方から、
ちーちゃんとの出会いやその時の様子など書いて、写真を添付して送ってくれる。
私が見たことがないちーちゃんの姿(写真)を見るのがすごく嬉しい。

出会いを読ませてもらうと、
「そういえば・・・ ○○の国で日本人と会ったって言うてたなー
この人やったんかー」
出会いのエピソードなど読ませてもらうと、
「そういえば、ちーちゃんも言うてたなー」
薄れてた記憶が鮮明によみがえってくる。


写真の締め切りは、10/25(火)
ゆみこちゃんもお仕事の忙しい中、スライドの作業をしてくれてるので、
あまりのんびりしてられない。

私もちーちゃんの写真を抜粋し、その中でさらに思い出深い写真を選びだしている。

一番最初に出会った時の写真も見つかった。
日付を見ると、2003年10/7。

初めて言葉を交わしたのは、10/6カイロの空港だった。

しかし、本当に出会った日は10/5。

その時の様子も日記で書いてあった。

私の中でちーちゃんとの出会いは10/5のカイロなのだ。

初めてちーちゃんと会ったのは10/5。


その8年後の2011年10月5日。
ちーちゃんの告別式だった・・・・

なんてむごいんや・・・


たった8年間のお付き合いになってしまうなんて・・・

こんなに早くお別れがくるなんて・・・

もっともっとちーちゃんと友達でいたかったよ・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • ちょうど8年前
  • 2011年10月19日 (水)
  • 16時34分47秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる