ちーちゃんを偲ぶ会

11/4東京でちーちゃんの偲ぶ会を行った。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。



ミャンマー出発の9/25を最後に、ちーちゃんからのメールがピタリと止まった。

偲ぶ会の2日ほど前、ちーちゃんのアドレスでメールがあった!!!
もうびっくり!!!

恐る恐る開けてみると、

「偲ぶ会、私も参加します」

ひぇっっーーー!! 

ちーちゃんのお母さんだった。
あ~ びっくりした・・・

めっちゃめちゃびっくりしたけど、お母さんが来てくれることも嬉しかったし、
ちーちゃんのアドレスに返事をできることが嬉しかった。

偲ぶ会には、同級生、ちーちゃんを知るメンバー、職場の友達、
ちーちゃんと旅先で知り合った旅友達、
ちーちゃんのお母さん、弟夫妻、
そして、ミャンマーでちーちゃんと会ったというご夫妻、
殺害される前日まで一緒に行動をし、翌日も会う約束をしていたという方も来てくれた。

みんなそれぞれ、ちーちゃんとの思い出がいっぱいある。

一人一人自己紹介をしてもらい、ちーちゃんとの出会い、ちーちゃんにまつわる話をしてもらった。
ちーちゃんへの思いがたくさん詰まった自己紹介だった。

みんなの自己紹介を聞いていると、
9/29から私と同じように悲しみ苦しんでいたんだとわかった。


職場の方々から、ちーちゃんの話しを聞かせてもらった。
私の知らないちーちゃんを教えてもらい、すごくありがたかったし嬉しかった。
ちーちゃん、仕事すごく頑張ってたんやね。

職場の人が作ってくれたちーちゃんのスライドは
始めて見る制服姿に歓声が上がり、驚きと感動だった。

今まで何度も「制服姿の写真を見せて」とお願いしてた。
「恥ずかしいです」と言って一度も見せてくれなかった。
ちーちゃん、制服姿すごく似合ってたよ。

ゆみこちゃんが心をこめて作成してくてたスライドは、涙なしでは見れなかった。
茶色のきれいな目をしたちーちゃん。
歯並びがすごいきれいなちーちゃん。
指がすごくきれいなちーちゃん。
色白で肌がすごくきれいなちーちゃん。

写真と曲ともマッチしていてみんな感動し、スライドが終わると拍手があった。

それから何度かスライドを流した。
何度見てもいい。
何度見ても涙があふれるが、映像に収められた動くちーちゃんもいて、
動くちーちゃんと会えるのがすごく嬉しい。

スライドで使った写真は、みんなが持っていたちーちゃんの写真。
そのときのエピソードも添えられてあり、
すごくいいスライドだった。

昨日、東京から戻ってきてすぐ、参加者みんなにデーターをおくらせてもらった。
まだ届いていないという方がいたら私まで連絡くださいね。




「偲ぶ会を企画してくれてありがとう」と言ってもらうが、
私は何もしてない。

ただ私は同じ悲しみを抱いている人と会いたかったし共有したかっただけ。
ちーちゃんを知る人と、ちーちゃんの話しを思う存分したかっただけ。

ちーちゃんを知る人と、同じ時間を過ごせるだけで私は嬉しかったです。
参加してくださった方々、ほんとうにありがとうございました。



今回、私がみんなに声をかけさせてもらったが、
実際、動いて準備をしてくれたのは、サトルとピンゾーだった。
お店を調べてくれて、候補のお店にわざわざ足を運んで
立地条件の良さの確認、店の雰囲気、料理の確認、料金、
スライドが使用可能かどうか
など細かいチェックをし、店を決めてくれた。

事前に、ゆみこちゃんからスライドのデーターを受け取り、
チェックをし準備も万全。
当日には、pcも持ってきてくれ、
この2人がいなかったら、偲ぶ会はできなかったと思う。

ピンゾー、サトルのおかげで偲ぶ会ができました。

今回参加くださった皆様、
そしてサトル、ピンゾー
ありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

★ ぴんぞー

あ、チャックになってる…
サトルのpcでちゃんと見れるかチェックはサトルがしてくれてん。

ぴんぞーには、当日cdを見れるように走ってもらってありがとう。
それでみんなの自己紹介が聞けなかってごめんね。

チャック?

俺はしてないぞ。
サトルがしたのか(笑)。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • ちーちゃんを偲ぶ会
  • 2011年11月08日 (火)
  • 16時22分58秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる