雲南、4度目の貴州省へ出発

【2011.12.28 1Day-1】 関空→北京空港(北京空港乗り継ぎ)

出発前日めっちゃバタバタして、結局一睡もできすに、
まだ真っ暗で静まり返っているに6時前家を出て
リムジンバスに乗り込んだ。

今回の荷物
荷物
お土産をたくさん買ってくることを考え、黒い大きなリュックは半分も入っていない。
緑の手提げ鞄は全部お土産。
茶色のリュックは機内持ち込み用で、中身は日記だけ。

黒いリュック 7.2kg
手提げ鞄   1.2kg

中国国際航空
Air

機内食 関空→北京 
ウナギ or 豚肉
機内食 うな丼

機内食 豚肉

3時間半で北京に到着
北京空港

検疫のゲートを通過
北京空港 2

入国手続き
北京空港 入国手続き

中国のスタンプを押してもらうと、そのまま前のエスカレーターで1階に降り、
モノレールに乗る。
モノレール
国内線乗り継ぎも北京で降りる人も全員モノレールに乗る。


モノレールを降りて、みんなの後をゾロゾロとついて行くと荷物受取場所へ。

北京空港で出る人は、そのまま荷物を取り出ていく。

国内線乗り継ぎは、38番の荷物受取りレーンを目指しましょう。
38番

38番レーンで振り返ると「国内線乗り継ぎのお客様」と日本語で書かれてある。
国内線乗り継ぎ

矢印の通り進むと、右手に国内線乗り継ぎチェックインカウンターがある。
この写真の看板と柱の向こう側。
国内線乗り継ぎ 両替
写真左、両替所ができていた。
(もしも貴陽に行かれる人は、2012年現在、貴陽空港には銀行&両替所がないため
ここで両替をお勧めします)

ここが国内線チェックインカウンター
国内線乗り継ぎ

チェックインを済ませ、道なりにすすむと手荷物検査へ。
手荷物検査 

北京空港の手荷物検査、ボディチェックはどこよりも厳重。
関空でOKでも北京空港では荷物が引っかかり中身をチェックされることも。
ほとんどの人が引っかかり、台に乗せられ両手を広げさせられ、ボディチェックも厳重にチェックされる。
ボディチェック
1人1人厳重にチェックするため時間がかり、手荷物検査ではけっこう並ぶ。

これが終われば、やっと国内線ゲートに入れる。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日記タイトル一覧
  • 雲南、4度目の貴州省へ出発
  • 2012年01月14日 (土)
  • 23時22分56秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる