

麗江のお店

麗江では、店員の女性が民族衣装を着て機織りをしている姿や
機織り機があるお店をよく見かけた。

麗江 機織り 1

麗江 機織り機 2

麗江 機織り ショール屋

こんな巨大な機織り機も
麗江 巨大機織り機 2

織り機のロープに釘付け!
麗江 巨大機織り機 1

手織りのショールなかなか良かった。
めっちゃ欲しかったけど、グッと我慢した…
もう1泊してたら購入してたかも…?

季節的に、スカーフやショール屋ばかり。
麗江 ショール屋

友達からスカーフを2枚買ってきてと頼まれた。
色は、ピンク系と紫系
麗江 スカーフ屋 3
どっちにしようかめっちゃ悩んだ。

こういうレース系のスカーフもあった。
麗江 スカーフ屋 2
このタイプは高い
中国人観光客は、このタイプのスカーフをしている人が多かった。
中国はバブル景気だからか!?


スカート屋
麗江 スカート屋
すっごく鮮やかなスカートがいっぱい!
めっちゃ欲しかったが、私はうまく着こなせないやろな…

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おりもの

★Cさん

蛍光色で目が痛いって!?
あっはっはー!!
関西人は、こういう派手な色が大好きやねん~
スカーフを買ってきてと頼まれてた女性は、光りもの大好きで超ラメ入りのスカーフを買って帰ったら、めっちゃ喜んでたで~
そういえば、彼女も大阪のおばちゃんや~

おりもの

蛍光色で目が痛いねぇ。ラオスだと安くきれいな手織りのシルクが手に入りますよ。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日記タイトル一覧
  • スポンサーサイト
  • 麗江のお店
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年01月23日 (月)
  • 20時36分52秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

