中国人カップル

麗江旧市街の入り口となる北側に、大水車がある。

麗江 大水車

なぜか南米に生息するリャマが!
リャマ
このリャマと一緒に写真を撮るにはお金がかかる。

大水車前には柳の木がある。
女性たちは、この木で写真を撮るために、一人が撮り終わると、待っていた女性が一斉に場所取りをする。
そして、この柳の木でポーズをとる。
ポーズをとる女性

1枚撮っては男性が写真の出来栄えをチェック。
カップル

彼女はまるでモデル。
彼氏は彼女のカバンを持ちながら、彼女の一番いいショットを撮る。

中国の観光地では、このような光景はしょっちゅう見かける。

彼氏は女性のカバンを持ち、彼女のベストショットを撮る。
彼女はまるで女王様。
彼氏はカメラマンに徹しているように見えてしまう。

中国人カップルを見ていつも思うことがある。

彼女はけっこうかわいい。
スタイルもよくてきれい。
しかし、彼氏はというと、おっさんだったり、太っていてダサダサだったり。
彼女の容姿に比べて、彼とはまったく釣り合っていない。

あまりにも2人のバランスとれていないため、
女性はお金目当てで男性を選んでいるのか?と思ってしまう。


ある時、中国人のかわいい女の子と知り合い、彼氏の写真を見せてくれた。

彼氏と見せてくれた写真には、
どう見てもお父さんのような太ったおっさんくさい男性がいた。

「お父さんじゃないの!?」と本当は言いたかったがグッとこらえ、
「これ、、、彼氏!?」と聞いた。
彼女は、嬉しそうに
「そう♪」と答えた。

まるで美女と野獣だった。



そんなことや麗江で見たカップルのことをカンちゃんに話しをした。

「確かにそうねー
日本人カップルは、女性がかわいかったら、男性もかっこいいと思う。
バランスがとれてるね」

「中国人女性は、容姿を重視しないってことかなぁ~?」

「ん~ 人によって違うけど、中身が大切よね。
ま、日本人男性に比べて、中国人男性はかっこいい人がまだ少ないなー」

それは私も思う。
女性はオシャレに目覚めたけど、男性はまだオシャレに目覚めていない感じ。

そのうち中国人男性もおしゃれに目覚めカッコイイ人が増えるかもね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 中国人カップル
  • 2012年01月27日 (金)
  • 12時50分54秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる