玉龍雪山 4

【2011.12.31 4Day-4】=雲南省・貴州省旅行記=

ロープウェイを降りると、強烈に冷たい風が吹き付ける。
一瞬建物から出るのをためらってしまう。

少々息苦しい。
ビジターセンターで購入していた酸素スプレーを使う。
あまりかわらん・・・

気合を入れてロープウェイ終点の建物から出ると外はめっちゃ寒い!
しかし、晴天で最高!

玉龍雪山は「世界ふしぎ発見」で、2度紹介されている。
1回目は、冬以外の時期では、展望台は辺り一面霧がかかって全く景色が見えなかった。
2度目は冬。
晴天だった。
玉龍雪山は、冬の方が晴天だと言っていた。

私は「世界ふしぎ発見」のリポーターの言葉を信じ、冬に玉龍雪山に行こう!と思ってた。
大正解だった。
玉龍雪山 展望台と登山道

展望台には、標高を示す石碑がある。
みんながこぞってここで記念撮影をしている。
玉龍雪山 4506mと男

玉龍雪山 4506m
順番を待つが、中国人はならばない・・・
しかも、人は途切れることがない・・・

ずいぶん待って、やっと私も写真が撮れた!
玉龍雪山 4506mと私
しかし、4506mの「6」が自分の影で見えへんし、
うっかりマスクしたままで顔が全部隠れて誰か分からんやん~

これ、誰やねん!?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日記タイトル一覧
  • 玉龍雪山 4
  • 2012年02月14日 (火)
  • 19時18分08秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる