100箱と10tトラックでお引っ越し 1

ずいぶんブログが滞ってしまった・・・

さっき、ゆーさくから電話があり
「ブログもう書かないんですか?」って言われた。

いやー 毎日家の片付けに追われ、めまぐるしく1日が終わってしまう。
PCの前に座る時間もなく、座ったら睡魔に襲われてダウンしてしまうんですわー



もう東京に引っ越して11日目。

いよいよ、東京での暮らしが始まったー
めっちゃ楽しい~

こっちに来て、まだ11日だというのに、3回も大きな地震があった。
めっちゃ怖いっっ!!



いやー それにしても、引っ越しって大変!

大変やけど、めっちゃ楽しい~♪



急な引っ越しだったため、箱が届いたのは引っ越しの10日前。
その時点で、新居はまだ決まっていなかった・・・

新居を見に行く時間がなく、ネットで調べたり東京の友達に相談しながら決めた。

家が決まったのは、引っ越しの1週間前。


引っ越し作業(荷造り)は、最初はめっちゃ順調だった。
最初は1日2~3箱を1時間ほどで詰め、こりゃー楽勝やなーと思っていた。
しかし台所用品から、全然はかどらない!
割れ物や細かい物が多すぎるし、食器も思っていた以上に多かったみたいで、一つ一つ包んでパッキング。
詰めても詰めても全然終わらない。
しかも、重い物ばかり入れてしまうと、引っ越し屋さんが大変だろうと、下には重い物、上には軽いものを入れたり、頭を使ってパズルをするよう考えながら詰めるから、よけい時間がかかってしまう。
引っ越しの2日前、夜中の2時半まで作業。
引っ越し前日は3時まで作業することに。

引っ越し当日は朝8時に来るという。
まだ完全に荷物を詰めれず眠ってしまったから、当日は6時起き。
朝ごはんもコーヒーも飲む間もなく、早朝から荷造り。


我が家は荷物が多いらしく、結局100箱で10tトラックに積むことになった。
我が家は住宅街の中にあり、10tトラックが入れない。
2tトラックと4tトラックで往復し、けっこう遠くに停めてある
10tトラックに荷物を詰め替える作業をしなくてはいけない。

最初5人の作業員がテキパキと荷物を運んでくれていたが、
あまりの荷物の多さに時間がかかり、途中で2名の応援まで来て、
合計7名で荷物を運んで作業が終わったのは5時間後・・・
2人住まいの家で、これほど時間かかることはまずないらしい・・・

しかも、我が家は本が多く、重い荷物ばっか。
めっちゃ引っ越し屋泣かせな客と思う・・・
ほんと申し訳なく思う・・・

荷物を詰めてる段階で、こりゃー荷物が多いなーと気付き、
毎日のようにリサイクルショップに持って行き現金化し、
リサイクルショップにも出せないような、古いものは捨てたりした。
引っ越しが決まって、粗大ごみもめっちゃ出した。
荷物もずいぶん減ったと思っていたが、それでもまだまだ荷物が多かった・・・

(リサイクルショップに持っていき、現金化したら1万円ほどになった!)


我が家に来たことがある友人は「そんなに荷物多かったっけ?」と言うが、
収納スペースが多く、うまく隠してたんですわー

民族衣装もずいぶん増え、自分の服よりも民族衣装関係の段ボールの方が多かったほど・・・
段ボールの山
全ての部屋がこんな段ボールの山・・・
引っ越し前日、寝るスペースもないほど・・・


大阪の引っ越しは昼の1時に終わり、それから車で東京へ出発!

引っ越し作業に疲れ果てながらも、
新しい土地、新しい家はどんなんかワクワク・ウキウキして大阪を後にした。



続く・・・


コメントの投稿

非公開コメント

Re: 博多より

★ かづをくん

次は博多って念じとくわー

東京に来る時は連絡頂戴ね!

あ、じろう君に連絡してみようかなー?
日本にいるんかなー??

博多より

東京とは、また遠くなりましたね!ちょっと残念ですが、次の転勤先が博多でありますように、家内と期待してます。また、東京の面白いBlog待ってますね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 100箱と10tトラックでお引っ越し 1
  • 2012年03月16日 (金)
  • 15時50分36秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる