100箱と10tトラックでお引っ越し 2 (移動)

またまたブログが滞っていしまった・・・
なんか毎日忙しいっす・・・

とりあえず、前回の続き~


大阪の引っ越しが終わり、家を掃除し、長年住んでいた大阪の家を感慨深い思いで眺める。
荷物が無くなると、けっこう広い家やってんなぁ・・・
ここにはたくさんの人が泊りに来てくてたなぁ・・・
一番多かったのは、ちーちゃん・・・

ちーちゃん、寂しがってるかなー?
いや、生きてたら私が東京に行くことになったことを絶対喜んでいるはず。



さあ、今度は車で東京へ!

引っ越したその日に東京の新居で搬入すると思ってた人も多かったようだが、
長距離だから、同じ日の搬入は無理。
東京の新居への搬入は翌日になる。

車には新居ですぐ使う掃除機、雑巾など掃除道具の他に、大切な物や壊れ物、1泊用の荷物など積んで移動。

大阪を昼過ぎに出て、徐々に雨も強くなる。
ちーちゃんの実家を通る。
時間があればお墓参りをしたいと思っていたが、やはりそんな時間は無く・・・
ちーちゃんの実家近くのパーキングで停まり、実家の方向に向かって手を合わせる。
その時に限って雨足が強くなり、冷たい強風とともに強い雨に見舞われる。

ちーちゃんの実家をすぎ、今度はちーちゃんが住んでいた場所までやってきた。
3度ほどちーちゃんの一人住まいの家に泊りに来たことがある。

ちーちゃんが生きていたら、
絶対に「今、ちーちゃんの近所を通過中!」ってメールしてたやろうな…



「もうすぐ箱根を越えるで。箱根越えたら神奈川でもうすぐ東京や」とA氏。

うわー 遠くまできたもんやー 
今まで車で神奈川まで来ることもなかったし、
今回は旅行ではなく、これから住むと思うと不思議な気分。


ふと携帯を手にとると、hassyからメールが入っていた。

「ようこそ!東京へ!」

うきゃ♪
これから私も東京人なんや~♪

大阪を出たその日の夜は、横浜のホテルに宿泊。



続く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 100箱と10tトラックでお引っ越し 2 (移動)
  • 2012年03月29日 (木)
  • 11時25分03秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる