寒い寒い京都から帰ってきましたー

4/8日曜日の朝、こっちに戻ってきましたー
関東の暖かさにびっくり!

私が行ってた4月の第一週の京都はめっちゃ寒くて、桜はまだまだつぼみ。

もともと、京都の桜は東京より1週間遅れで咲くんですわー
だから、今京都では桜が満開かな?

とにかく、私が帰郷した4/3-7までの関西(大阪、奈良、京都)は
めちゃめちゃ寒く、
7日の土曜日なんて京都市内では雪が舞っていたー 
超激寒やったー



京都では地図など無くてもどこにどんな寺院があるのかもわかって、
周囲の人の会話は関西弁で違和感なくめっちゃ落ちつくのに、
もう大阪には私の家はない・・・

東京に到着しても、人々の会話のイントネーションに違和感を感じ、
右往左往しながらも、なんとか今の家に戻る電車に乗る。
車窓からの景色を見ても、車内アナウンスで流れる駅名を聞いてもチンプンカンプン。
今どのあたりを通過しているのかさっぱりわからない。
いつ自分の駅に到着するのか全く予測できず、車内ではソワソワししてしまう。
なのに、こっちには家がある。

大阪駅に到着した時はホッとしたのに、
今の家の最寄駅についても帰ってきた―っていう感覚は無く全然落ちつかない。
なんかめっちゃ変な感じ・・・





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 寒い寒い京都から帰ってきましたー
  • 2012年04月13日 (金)
  • 16時47分32秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる