江ノ島&鎌倉大仏

東京に住んでから、毎日早く目が覚め、
毎週末いろんなところに出かけている。

GW前半、まずは江ノ島&鎌倉の大仏を見に行ってきた。

9時には家を出て、横浜から藤沢ってとこまで行き江ノ電に乗り、まずは江の島へ。

江ノ電

昔の江ノ島の画があった
昔の江ノ島 1
昔は干潮の時参道になって渡ってたのかな。
昔の江ノ島 2

現代はこんな立派な橋が。
江ノ島

海

江ノ島名物らしい「しらす丼&サザエの丼」
丼
どっちもおいしかった。


ちょっと途中下車
鎌倉高校前
鎌倉高校前

稲村ケ崎
稲村ケ崎

鎌倉大仏
鎌倉大仏 正面
あら・・・ けっこう小さいのね・・・
写真では大きいように感じてたけど、
奈良の大仏を見慣れている私は「ちっちゃっ」って思ってしまった。

屋外だからよけいに小さいと感じるのかもしれないけど、
はやり奈良の大仏よりずいぶん小さい。
奈良の大仏は、像部分だけでも約16m
鎌倉大仏は、像部分約11m
台座を合わせても約13m
小さいと感じてもしゃーないか。

大仏さんを一周すると、背中に扉があった!
私は入ってないけど、どうやら内部に入れて背中の窓から外の景色を見れるらしい。
鎌倉大仏 後ろ

こうして見ると、、、、
鎌倉の大仏さんって・・・

鎌倉大仏 猫背

猫背やなー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 江ノ島&鎌倉大仏
  • 2012年05月06日 (日)
  • 14時12分08秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる