開業2日目のスカイツリーへ

なかなかブログが更新できないですが、毎日なんかめっちゃ慌ただしく忙しい。
毎日いろんなトラブル、出来事が次々に起こる。

最近の私は、ちょっとまいってる。

私を心配した古い友達が、

「すごいチケットを入手したから23日の8時過ぎに都内に来て」と言う。

どこに行くかはお楽しみだと言う。
友人主催の『ミステリーツアー』

どこに連れて行かれるのかわからないまま、東京の満員電車に乗り都内へ。

ミステリーツアーは、5/22開業したばかりのスカイツリーだった。
RIMG8325.jpg

しかも展望デッキに上らせてもらった!

展望エレベーターまでの通路の天井が、なんかこれから異次元の世界に行くような感じ。
通路

HITACHI製エレベーターは4基あり、4つのエレベーターの壁には日本の四季を表現している。
春は桜、夏は花火、秋は鳳凰、冬は・・・忘れた・・・ 
上りエレベーターは私は秋の鳳凰だった。
鳳凰1

鳳凰 2
豪華だけどすごく上品な感じ

他のエレベーター
桜のエレベーター
桜 エレベーター
花火のエレベーター
花火 エレベーター

写真には収められなかったけど、冬はシルバーやった。

エレベーターで一気に350mの展望デッキへ
RIMG8333.jpg
柱には金屏風風の桜が描かれていた。

大きな江戸古地図屏風があり、昔と現代と見比べることができる。
古地図
今、古地図にこっている私には、なかなかなおもしろかった。

写真ではわかりにくいが、肉眼では東京タワー、新宿にある都庁などハッキリ見えた。
展望


下が見れる場所もいくつかある
ガラス
この下にはこんな景色が見える
下の景色

この他にもいくつかガラスの床があり、いろんな景色が見れる

柱も美しい
スカイツリーの柱

開業1日目は雨で景色が全く見えなかったけど、
開業2日目は朝から晴天で、前日の雨のおかげで空気や空が澄んでいて、
今の時期には珍しく富士山が見えた。
東京に来て初めて富士山が見れた。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

レストラン内の男性用トイレってガラス張りなんやー
展望台も絨毯が敷いてあって、今までのタワーとは違って高級感があったわー
東京来る時は、我が家で泊ってくれてもいいよー

スカイツリーに行かはったんですね~
私は東京タワーすら行ったことがありません・・・

エレベーターはゴージャスですね~♪
けっこうな料金とられるからコレぐらいはしてもらわないと!!
TVでいってたけど、レストラン内の男性トイレはガラス張りで景色を楽しみながら用をたせるとか(笑)

古地図

江戸の古地図凄いですよね、当時は高い建物が無かったはずなのに詳細な地図を描いてますよね。
プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日記タイトル一覧
  • 開業2日目のスカイツリーへ
  • 2012年05月27日 (日)
  • 14時55分14秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる