東京人は宇宙人

東京に来てから、毎週末、あちゃこちゃ行ってます。
大阪にいる時より、出歩いている。
1~2年の期間限定(のつもり)東京生活なので、できるだけ人と会い出かけている。
ありがたいことに、毎週だれかがお誘いしてくれるから、いろんなところに行ってる。

ブログにも書きたいけど、平日も忙しくしててPCの前にゆっくり座れず、あっという間に1週間が過ぎる。

こっちでの暮らしが3カ月になった。
早いなー

東京に住んでみて、毎日驚きの連続!

東京と大阪では、これほども文化が違うのか!って毎日いろんな発見がある。
なんか、同じ日本とは思えない!
海外で暮らしてる感じ。


東京の人は、びっくるするほどフットワークが軽い。
当日声をかけても、その1、2時間後にはもう会っている。
それに活動的。
よーそんな忙しいのに、時間のやりくりどうしてるんやろ~?と思う。
みんなすごいなーって感心しっぱなし。

東京で仕事してる人は全国飛び回ってて、国内におさまらず海外にもあちこち飛びまくってる。
一般人と話ししてても、話の中身が関西と違いすぎて、ついて行けない・・・
関西でも有名企業に勤務する友人がいるが、彼らの出張先はせいぜい東京。
海外出張はめったに聞かない。
聞いたことがない。
いたら、超珍しい。
でも、東京で勤務する友人たちは、全国、世界各国飛び回ってる。
いったいどーなってるんや~??
ちょっと、かっちょよすぎちゃうん~!?
以前からの友達やったけど、まじかでそんな話しを聞くと、聞いてるだけで目が回ってくる。

仕事でも飛び回ってるというにに、プライベートでもちょっちゅう海外に行く。
日本にほとんどいてない。
日本にいる時は、飲みまくってる。
なんちゅータフな人たちなんや~


相変わらず東京人の会話は、横文字が混じって意味がわからんときがある。

ちーちゃんと、東京の人と話しをた後
「さっきあの人、何を言うてたん?」って聞いたら、
「さぁー?」と、ちーちゃん。
ちーちゃんも理解できなかったようで、2人でめっちゃ笑ったことがある。


横文字会話について行けない私は、いつも必死に聞いている。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日記タイトル一覧
  • 東京人は宇宙人
  • 2012年06月06日 (水)
  • 15時38分06秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる