ニューオータニでのパーティー

大阪にいる時から南アフリカのイベントには招待を受けていたけど、
わざわざ大阪からそのために行くこともできず、いつも断念していた。

東京に引っ越してきたおかげで、6/15に行われた南アのパーティーに出席することができた。

ゆみこちゃんに声をかけたら「行く」と言う返事。
ゆみこちゃんの分も申し込みしておいた。

場所は『ホテルニューオータニ』の鳳凰の間。

先に会場入りしたゆみこちゃんから「オバマ大統領が記者会見する感じのすごい会場だよー」とメールが入った。

オバマ大統領が記者会見するようってか~!?
どんな会場なんやろう~?

少し遅れて会場入り。

もうオープニングが始まっていて、南アの映像が流れていた。

ホテルオータニもすごいし、会場の雰囲気もなんだか要人の記者会見場みたい。

オープニング&セミナー
オープニング

南ア

オープニングの後、ワークショップ。
私たちは、初心者セミナーを受けさせてもらう。

私は2度南アに行ってるが、ゆみこちゃんは行ったことがない。
セネガル、チュニジアに行ったことがあるゆみこちゃんだか、南アフリカは行ったことはなく、全くイメージができなかったみたい。
セミナーを受け、南アは近代的なのに大自然もあって像やキリンなどのいかにもアフリカ!というような動物も見れることに驚いていた。

南アはお勧め!
(危険は危険やけど、危険な場所には行かなかったり夜や早朝町に出なければ大丈夫)

夜にはパーティーがあり、広い部屋では、南ア産のワインが並び、たくさんの料理もふるまわれた。

招待客がたくさん押し寄せる前に撮った写真
会場1

各テーブルには南ア産のワインが置いてあった。
ワイン
お酒好きでワインが飲める人には最高と思う。
私、飲めないねんなぁ~
だからオレンジジュース…
あー 悲しい~

パーティーが始まる前、招待客が押し寄せる前に、まず料理を全部撮らせてもらった。
料理

料理 1

料理 2

料理 2

肉

会場で知り合った某社の女社長さんと意気投合号し、ゆみこちゃんと3人で手分けし料理をキープ。
料理 3
お酒が飲めない3人だから、食べることに夢中。

この女社長さん、めっちゃおもろい人で、私らをずっと笑わせてくれていた。


途中、南アの音楽とダンスもあり、招待客にはミニジャンベが配られ、会場中がアフリカンリズムで盛り上がった。

ダンス

パーティー終盤では抽選があり、たくさんのプレゼントが当たる。
皆が注目するのは南ア往復AIRのプレゼント、南アの高級ホテル4泊分の宿泊券などなど。
けっこういい品がある。
私たちは、「当たったらどうする!?」とか妄想の世界。
妄想してる時が一番楽しい。

強く念じてたが、私たちは全くかすめもしなかった・・・

会場 1

すごく豪華なのにアフリカン音楽やダンスもあり、すごく楽しいパーティーだった。
いやぁ~ 東京ってすごいなー
やることの規模が違うわー

東京もすごいけど、
南ア、また行きたいよーーー!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • ニューオータニでのパーティー
  • 2012年06月17日 (日)
  • 13時34分53秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる