今晩マンマーに出発します

今日(6/19)羽田発の深夜便でバンコク経由でミャンマーに行ってきます。

今日は台風が接近してきていますね・・・
ちーちゃんが亡くなってから、ちーちゃん関係の日は絶対天気が荒れる。
ご両親が羽田まで出てくる新幹線がストップしなければいいんですが…


出発前の9時過ぎに、やっと今回行くHさんも含めてと顔合わせ。
Hさんは、ミャンマーで最後にちーちゃんと会った日本人。
Hさんが名乗り出てくれたおかげで、私たちは殺害されるまでのちーちゃんの様子を知ることができた。

Hさんは、ちーちゃんへのせめての償いとしてご家族がミャンマーに行くのならと、
仕事も忙しい中、長期休暇を取ってくれ、一緒に同行してくれることになった。
こんな親切な人はいてないと思う。

今回は普通の今までの旅行とは全然違う。

今回は、私1人で行くとは思っていません。
ちーちゃんの友人代表で行かせてもらっていると思っています。

事件現場に行く日は、みんなの分までたくさんお花を買って、
みんなの気持をこめて献花しようと思っています。


また辛い思いをするやろうけど、頑張って乗り切ろうと思います。

ただ、ご両親と何を話せばいいのだろうか…

お父さんは普段はユーモアがあってすごく気さくで親しみやすい人柄なのに、
こんな状態で一緒にミャンマーにいくことになるなんて辛いです…



お父さんからの伝言です。
ちーちゃんの実家の地域では7月にお盆をするそうです。

お盆は7/13-15の3日間。
「もしも、お盆にお参りができるという方がいらしたら、ちーのためにも来てやってください」とのことです。
行けるという方は、
ちーちゃんのご実家に連絡するか、私にメッセージをください。
折り返し詳細をご連絡させてもらいます。





コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

★じゅんこさん

ありがとうございます。

いってらっしゃい、お気をつけて。思い残すことがないような旅になりますことをお祈りしています。
プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日記タイトル一覧
  • 今晩マンマーに出発します
  • 2012年06月19日 (火)
  • 12時26分35秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる