昨日(5日)帰国しました

昨日(7/5)の朝9時前に成田に到着しました。

今回バンコクでアロマや石鹸をいっぱい買って帰ろうと思っていた。
スーパーに行くと、ココナツミルクが激安!
思わず500ml×5パックを購入。
液体を買いすぎて、出発当時8kg弱だった荷物が20kgにもなってしまった。


最終日に荷物を詰めると全然入らない…
背中には液体を入れた大きなバックパック、
前には小さなリュック、両手にも荷物を持ち、全身荷物だらけで帰ってきた。

大阪の家では、関空からリムジンバスに乗って、降りて徒歩5分ほどで帰宅できた。
そんな感覚でいっぱい買い物(1万円弱)してしまった。
成田の遠さを甘く考えていた…
成田から今住んでいる我が家付近に行くリムジンバスは無い。
電車を乗り継ぎながら帰宅しないといけない。

安く帰ろうとしたら、めっちゃ乗り換えないといけない。
荷物の多さ、重さにギブアップ。
少し割高だが、乗り換え1回だけの電車に乗ることにした。

今回、初めて海外に携帯を持っていた。
出発前日、携帯屋に行き、私の携帯を海外でも受信できる設定にしてもらった。
(ミャンマーは日本の携帯は使えないがバンコクで必要だったから)
が! バンコクでもずっと圏外だった…
持って行った意味がなかった…

成田に到着後、たくさんの友人からメールが入っていた。
(皆さんメールをありがとうございました)

車内で必死に返事を打っていた。
都内に入った時、停車駅で
「ここで電車を停止します。
お急ぎのお客様は違う路線に乗り換えてください」と、アナウンスが流れた。
まぁ~私は急いでないし、他の路線と言われても、どれに乗ったら最寄駅に行くのか路線図がないとわからない。
荷物も重いし、気長に電車が動くのを持つことにした。

電車がストップし、少しすると、またアナウンスが。
「前を走行中の電車内で包丁を持った人がいると通報がありました。
今、警察が出動しています。
安全が確認でき次第運転再開になります」
停止した内容に驚き、私はデカイ声で「えっ!!!」と驚いた。
しかし、東京の人は落ち着いてますなー
全くざわつくこともなく、周囲の人に「どないしたんやろなー」とか一切話しかけることもせず、無言で電車を降りて行く。
東京人のクールさにも驚いた。


その後、電車は30分ほどで再開。
成田から3時間かけて帰宅しましたー


コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

★ Cさん
そうなん!?
ちゃんと海外でも使えるように設定してもらって行ったのになぁ~?
バンコクでも圏外で、持って行った意味がなかったような…?
でも、出発時に台風で足止めやったとき、重宝したわー
Cさんにもメール送ったけど、携帯にはCさんのアドレスが入ってなかったわー
すいませんでしたー
kaz君から「Cさんが心配してくれてるよ」って教えてもらってました。
ありがとうございました。

今年は正月にソフトバンクはミャンマーでローミングできたよ。これも大きな変化のひとつ。docomoはNG.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日記タイトル一覧
  • 昨日(5日)帰国しました
  • 2012年07月06日 (金)
  • 20時25分05秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる