書けない・・・

ミャンマーでのことを報告として書こうと思うが、いろんな思い、辛さがよみがえり
気持が沈んでしまってしんどくなる…

ちーちゃんの親友もこれを見てくれているらしいが、ブログで書けない事だらけ。
だから何を書けばいいのか分からない。

今回ミャンマーに行って、殺害現場近くの街に行くと、日本まで伝わってきてなかった事実がいっぱいあった。
ヤンゴンまでも届いてなかった事実がいっぱいあった。
国内でさえ全然伝わってないのだから、遠く離れた日本になどちゃんと伝わるわけがない・・・

報道とは全く違っていた。

バガンでは、私たちが探していた人にも、神様が引き合わせてくれたように会うことができた。
その人は、思っていた以上に、ちーちゃんの最後の姿を知っていた。

毎日いろんな事実を知ることとなり、頭をコンクリートで殴られたような衝撃を受け、
平常心を装うのに必死だった。


事件場にも行ってきた。

報道ではちーちゃんが『「キマメ畑の写真を撮りたい」と言ってバイクを降り、その時犯人に襲われた』と伝えられていたが、現場に行くとウソだとすぐ分かった。
死人に口なしで、あれは犯人が自分の不利にならないためだろう…

報道人が1人でも事件現場に行っていたら、現場を見たら嘘だとすぐわかることなのに…
ちーちゃんの今までの報道で事実などない。


知りたい人もいるだろうが、私は帰国後、人を選んで直接会って話しするようにしている。
メールや電話で話す内容ではないから・・・

お通夜に駆けつけてくれた人、遠方から葬儀に参列してくれた人、
私と同じようにちーちゃんの親友で、ちーちゃんの死になぜ?と悩み苦しんでいる人にしか話さないようにしている。


これ以上、ミャンマーで見聞きしてきたことは、ブログではふれないことにした。

ちーちゃんの友人で、ミャンマーでの事を知りたいという方は、私に連絡ください。
直接会って、話せる範囲でお話させてもらいます。




バガンでは事件現場に行き、畑の所有者に了承してもらい、
3人のお坊さんにもきてもらい、供養してきました。
みんなの分までお祈りしてきました。
お坊さん供養

6.25 (60)供養

6.25 (77)現場

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日記タイトル一覧
  • 書けない・・・
  • 2012年08月06日 (月)
  • 15時15分08秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる