セレブな生活 1

【2012.7 バンコク滞在記】セレブ生活

バンコクに住む友達とは、彼が帰国するときだいたい1年に1度は会っている。
こないだ会ったのは、2011年12月。
一緒に奈良に行った。

彼はバンコクに住んでもうかれこれ12年になる。
「バンコクなら近いししょっちゅう行くなー」と言いながら、この12年間たったの2回しか行けてない…
前回はもう5年前になる。


当時、彼はバンコクの中心にある地域で暮らしていた。
「泊りにおいで―」と、いつものように軽い調子で言うてくれる。
5年前に行った時、彼の家で泊めてもらうことになった。
彼の家に行ってびっくり!!

2LDKに住んでいると聞いていたが、日本の2LDKとは全然違う広さに驚いた。
玄関入ってズドーーーンとベランダまで長く広いリビング。
リビング横には、キングサイズのダブルベットが置かれた10畳以上はあろう部屋が2つ。
部屋にはそれぞれバスルームが付いている。

キッチンも「あーこんなキッチンに立てたらいいのになぁ~」と思えるようなブルーを基調としたタイルの素敵なキッチンだった。

リビングのキッチン横には4人がけのダイニングテーブル、べランダ近くにはソファが置かれてあった。

「家具とか買ったん?」
「買わないよ。家具一式は付いてるんだー」

日本でなら、モデルルームに住むような感じかな??

当時彼は犬を1匹飼っていた。
ケンと私

彼は、朝出勤する前に、犬の散歩に行くのが日課らしい。
私も一緒に付いて行く。
マンションエレベーターに乗ると、1階には行かず屋上へと行く。
「なんで屋上? 散歩やんね? どこに行くん?」
「屋上にプールとちょっとした庭園があるから、そこで散歩させるんだー」

へ!?
マンションの屋上にプールと庭園!?
屋上プール

屋上庭園



彼の住む地区は、バンコクでも一等地とされるエリア。

「この家って何㎡?」
「ん~ 80㎡くらいかなー?」
「80㎡で2LDK!? なんて贅沢な! 日本のマンションやったら3LDKか4LDKやでー」
「ん~そうかもね~ ほんとはもっと広いところで住みたいんだ~」

へっ!? 意味わからん…

その後、日本で会った時
「家いいよなー、私もあんな広々した家で住んでみたいわー」
「あれから引っ越して、今は100㎡の家に住んでるんだ―」
「ひゃ、100㎡!?」

次に帰国してあった時、
「100㎡の家ってどんなん?」
「あー あれからまた引っ越して、今は120㎡の家に住んでるんだ―」
「へ!? 120㎡!?」
「君が泊った家より広くなったから、また泊りにおいで」

次に帰国した時、
「なー 120㎡の家の写真見せて―や~」
「あー あれからまた引っ越して、今は180㎡の家なんだー」
「どんだけ引っ越すねんっ!!!」
その時ばかりは、家の広さより引っ越し回数に突っ込んでしまった。
「今度の家は、壁紙とか自分で選んで内装工事したから気に入ってるんだー
部屋が3つあってゲストルームもあるし、マンション内には住民専用の25mプールが2つあってジムもあるから、いつもで来て使っていいよ」

この頃から、彼はお手伝いさんがいると言っていた。

そして、2011年の12月に帰国した時、
「180㎡の家の写真見せて~」
「あー こないだまた引っ越したんだー」
「へ!? また!? なんで? 気に入ってたやん」
「こないだ突然空が真っ暗になったと思ったら、俺が住むマンションに竜巻が直撃したんだ~
家に戻ったら窓ガラスは割れて天井が落ちてたんだー」

破壊された180㎡の家の写真を見せてくれた。
一瞬にしてここまで破壊されるものなのか!?と思うほど家の中がめちゃくちゃだった…


「家の中がめちゃめちゃだしベットももう使えないし、修理に時間かかるから引っ越したんだー
今は280㎡の家に住んでるんだ―」
「にっ、に、280㎡!? どんなマンションやねん~ もうー想像できひんわー
一軒家じゃーないんやろ? マンションなんやろ??」
やっと家の写真を撮って来てくれて見せてくれた。
家が広すぎて、写真でもわけわからん・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
日記タイトル一覧
  • セレブな生活 1
  • 2012年08月10日 (金)
  • 11時15分24秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる