ちーちゃんの行程

明日9/28はちーちゃんが殺害された日。

6月に両親とミャンマーに行き、ちーちゃんとほぼ同じ行程で、彼女の足取りを辿って旅をした。

9/25の朝日本を出発し、その日はヤンゴンで泊っていた。
謎だったヤンゴンでもホテルもわかった。
翌日9/26は飛行機でマンダレーに移動していた。
マンダレーのホテルもわかり、彼女が泊った部屋も見せてもらうことができた。

彼女が残した写真を見てもわかるが、ちょうど1年前の今日9/27は
ミャンマーで一番楽しそう。
写真の枚数もこの日が一番多い。
きっと、長年行きたかったミャンマーの地を踏めた喜びと、
旅先で出会ったバックパッカーたちと行動を共にし、
充実していて、一番楽しく過ごした日だったんだろう。

27日1日一緒に行動をし、ミャンマーへの旅にも同行してくれた、ちーちゃんが最後に会った日本人男性も
「殺害される前日までは、ちーちゃんと「ミャンマー最高だね!」って話していたんです」と、行く場所行く場所でここではどんな話をしていたなど教えてくれた。

9/27まではちーちゃんの旅はすこぶる順調だった。

9/28、、、なんで歯車がくるってしまったんだろう…

6月にちーちゃんのミャンマーでの足取りを辿ったことによって、疑問や謎がすいぶん解消されたが、
その行程を知ってしまった今、9/28になるのが恐ろしい…



1年前、私はちーちゃんの事件を知ったのが9/29の夜だった。
ちーちゃんが殺害されて1日半も知らずに、のほほーんと過ごしていた自分に腹立たしく罪悪感でいっぱいだ。
ちーちゃん、ごめん。ごめん…
ずっと申し訳ない気持ちで、この1年間過ごしてきた。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆はなちゃん
うん、私もそう思う。
ちーちゃんは、ぞれぞれの心の中にいると思う。

ずっと心の中で思い続けることが供養になるはず。ちーちゃん、見守ってくれてるよ、ぜったい。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日記タイトル一覧
  • ちーちゃんの行程
  • 2012年09月27日 (木)
  • 11時42分40秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる