一回忌にはちーちゃんと一緒

2011年の秋、
ちーちゃんが亡くなって葬儀の1ヶ月後の11/4東京で「ちーちゃんを偲ぶ会」をした。
旅仲間が落ち込む私を見かねて、
その翌日、関東のあるところにみんなで泊りに行った。
もちろん、ちーちゃんも一緒。
ちーちゃん那須高原
たまたま紅葉時期で、宿周辺は見事に色づいていた。

夜は、思う存分みんなでちーちゃんの思い出話をした。

思いのほか宿がよかったし、私も3月に東京に引っ越して行きやすくなったこともあり、
6月初め新緑の宿にまた行ってきた。
この時ももちろんちーちゃんも一緒。
ちーちゃんと新緑

新緑に囲まれ気兼ねしない仲間たちとお泊りはすごく癒される。

テラスに出ると緑に囲まれた空気は新鮮。
何度も深呼吸をしたくなる。


料理が得意な男子もいて、いつも彼らがおいしいご馳走を作ってくれる。
私が手伝おうとすると
「かおりちゃん邪魔だからどっか行ってて」と言われ、
私は岩風呂掃除。

1日目の夜は火鍋~♪
火鍋

6月は2泊しBBQをした。
BBQ.jpg

ここにはいつもちーちゃんを連れて行く。
皆が常にいるリビングにちーちゃんの写真を置いている。

だから悲しまず、ちーちゃんも一緒にいるつもりで、いつも楽しい会話でみんな笑いが絶えない。

2日目の朝、ゆみこちゃんが5時半頃目が覚めた。
まだ真っ暗で、みんな寝静まった中リビングに降りてゆくと、天窓から一本の光がさしていた。
その光は、ちーちゃんだけを照らしていた。
ちーちゃんが降りてきた

ちーちゃんは絶対一緒に来ている!
ここにほんとうにいるんだ!
ゆみこちゃんはそう感じたと話してくれた。


9/28の明日から2泊3日で、またみんなで泊りに行くことになった。

本当は、9/15-17の三連休で行く予定だった。
しかし、ちーちゃんの一回忌が9/15になったと両親から連絡があり、急きょ別の日に変更することになった。
9月後半~10月の間で、みんなに空いてる日を確認すると、
9/28-30の週末だった。

皆の都合で決めた日程だったが、その日が本当のちーちゃんの一回忌。
きっとちーちゃんが、そのようにしてくれたんだと思う。

「私の一回忌には辛気臭くするより、皆で集まって楽しく過ごしてください。
私もまた連れて行って下さい」って言うてるのかな?

ちーちゃん、明日は一緒に行ってみんなで楽しく過ごそうね。


一緒に行く方々、本当にありがとうございます。
私は、みんなのおかげで救われています。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 一回忌にはちーちゃんと一緒
  • 2012年09月27日 (木)
  • 12時23分01秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる