自転車で世界一周した男

大阪の私の友達が企画した講演が11/25にあります。

11/25は大阪マラソンですが、マラソンに出場しない方は
私の友達が企画した講演に行ってみてはいかがでしょうか?
私の友達が企画した内容だから、満足すること間違いなし!

場所は、大阪の靱公園内にある「靭テニスセンター」地下一階会議室。
講師は、4年3ヵ月かけて自転車で世界一周された坂本達さん。
講演会チラシ
↑↓画像をクリックすると画面が大きくなります。
講演会ura


【概要】

「4年3ヶ月有給休暇をもらって自転車で世界一周しちゃった男」
坂本 達さんをお招きして講演会を開催します。

坂本さんは世界一周後から現在まで、勤務のかたわら講演活動を続け、著書やDVDの印税でお世話になったギニアの村で井戸や診療所を建設、医学生のための奨学金制度を設立。ブータン王国では幼稚園&小学校を支援しています。

旅が好き。
広い世界に触れてみたい。
働くってなんだろう。
生きるってどういうことだろう。

今回坂本さんには
「僕の歩いてきた夢 〜自転車世界一周、そして命の恩返しプロジェクト」
という演題で、自身が辿ってきた「夢」をテーマに世界一周の旅、現地の人々とのふれあいや絆、そしてこれからの活動についてお話ししていただきます。

こどもから大人まで、広い世界にふれることのできる、明日からの自分の生き方を考えるひとつの機会になるような講演会にしたいと考えています。

【プロフィール】
坂本 達
http://www.mikihouse.co.jp/tatsu
株式会社ミキハウス 社長室 勤務。
小学校の時、父親の仕事の関係でパリに暮らし、そこで見たツール・ド・フランス(世界最大の自転車レース)に魅せられ、以来自転車の虜に。
早稲田大学卒業後、(株)ミキハウスに入社。
1995年9月から4年3ヶ月間、有給休暇で自転車世界一周。
2002年には自転車で日本を縦断する「夢の架け橋プロジェクト」で86ヶ所で講演。
2004年、内閣府主催「第31回東南アジア青年船」事業 ナショナルリーダー。
2009年「ファウストA.G.アワード 社会貢献活動賞」受賞。
著書に『やった。』、『ほった。』(三木商行)、『やった。』(幻冬舎文庫)、フォトエッセイ『100万回のありがとう~自転車に夢のせて』(福音社)などがある。

【イベント詳細】
<日時>  11月25日(日)
  14:30 受付開始
  15:00〜16:30 講演会
  17:00〜18:00 同会場にて懇親会

<場所>  靭テニスセンター地下1階会議室
大阪府大阪市西区靱本町2-1-14靱公園内、四ツ橋線本町駅25・28号出口徒歩8分

大きな地図で見る

<参加費>  1000円 ※高校生以下は無料です※
    (懇親会に参加される方は別途500円が必要です。)

なお、講演会の収益はすべて坂本さんを通じて東日本大震災被災学生支援に寄付致します。

定員:120名
主催:坂本達講演会実行委員会 (代表 金野)
共催:大阪自由集団 Cu-fu  
様々なイベントを試み「日常をちょっと楽しくするひとくふう」を提案する集団
その他お問い合わせは 1125tatsusan@gmail.comまでお願いします。

☆当日は大阪マラソンの為、交通の混雑が予測されます。
 電車でのご来場をお勧めします。

当日参加でも大丈夫かと思いますが、席が限られているため、できれば事前予約をしてもらえると助かります。
1125tatsusan@gmail.com


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 自転車で世界一周した男
  • 2012年11月22日 (木)
  • 11時15分50秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる