バーレーン晩餐会@帝国ホテル

12/13
帝国ホテルで行われたバーテーン王国の建国記念レセプションへ

レセプションの様子をどうぞ。

12月の帝国ホテルロビーには、大きなツリー
ツリー

ツリーの正面には、このようなゴージャスなオブジェも
オブジェ

レセプション会場
会場


会場と料理1

会場と料理2

広い会場の中央には氷で作られたバーレーン王国のマーク
バーレーンのマーク


観光

休憩場所

会場には車も!
車
ここまでどうやって運んだんやろ?
動かすためにはホテル内を運転したんかなー?

ワイン
いろんなワインもふるまわれるが、私はジュースに直行
ジュース
ジュースもいろんな種類がある。

大使の挨拶が終わると、食事タイム。
私は「なだ万」の天ぷらとお寿司を先にGET!
寿司
天ぷらはその場で揚げてくれ、お寿司も食べたい物をリクエストしたらその場で握ってくれる。
めちゃめちゃおいしかった~

中東各国に水の浄化で事業進出してる経営者と話しが盛り上がっていると、
私はお寿司と天ぷらしか食べていないことに気がつき、
慌ててビュッフェを取りに行くと、もうほとんど料理がなくなっていた~
タイ

ケーキもあったが、食べようと思った時にはもう全て無くなっていた…

パーティー前は、このようなケーキだった。
ケーキ2

ケーキ1
先に食べておくべきだった・・・

今年は招待客が去年の倍近く多かった。
会場は、人、人、人・・・
なんか、すごいパーティーだった。

去年も見かけた元大使夫妻もいた。
芸能人もいた。


今年もあったラフランス
洋ナシ
洋ナシのチラシ

洋菓子のケーキはすぐなくなったが、
中東イスラム諸国で広く食べられるスイーツはあまり知られていないのか、最後まで残っていた。

アーモンド入りのデーツ(ナツメヤシ)
アーモンド入りディーツ

ノーマルなデーツ(ナツメヤシ)
ナツメヤシ
柔らで甘くてすごくおいしかった♪

バクラワも残っていた!!
あぁ~ 久しぶりに食べるバクラワ~
デザート
甘い~~~
でも、おいしい~♪
久しぶりに中東行きたくなった…



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日記タイトル一覧
  • バーレーン晩餐会@帝国ホテル
  • 2012年12月20日 (木)
  • 20時21分25秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる