合同誕生日パーティー

東京に来てすぐ知り合った男性に、11月のある日、
「11月は僕の誕生日で、あさって11月生まれの誕生日パーティーがあるのできませんか?」と誘われた。

大人になって自分の誕生日パーティーをすることにも少々驚いたが、
生まれた月が同じ人が集まって誕生日パーティーをする発想にもっと驚いた。
東京人の感覚っておもろいなー

パーティー会場は、あの世界的建築家の黒川紀章さんの弟さんの黒川雅之さんのアトリエだという。

アトリエ!?
アトリエという単語も意味もわかってるが、大阪では普段の会話でめったに「アトリエ」という単語は耳にしないし、私は使わない。

黒川紀章さんは知ってたが、失礼ながら黒川雅之さんは知らなかった。

東京でデザイナーをしている友達に
「明日、黒川雅之さんのアトリエで誕生日パーティーらあるらしいから行ってくる~」と言うと、
「黒川雅之さんって、建築家でもあるし、世界的に有名なデザイナーよ。
あの黒川雅之さんのアトリエに行けるなんてすごいじゃない!」と言われた。

が、この日、黒川さんは北京出張中でパーティーにはいなかった~
残念。

さすがデザイナーのアトリエだけあって、参加者もいろんなデザイナーやカメラマン、建築家など多彩な職種の方たちばかり。
中には現役学生の慶応BOYも。

年齢層は若く、20代~30代。
20名ほどの立食パーティー

RIMG0170+.jpg

RIMG0167+.jpg

RIMG0178+.jpg

いろんな方とお話させていただいたが、ほとんどの人が1人での参加だった。
11月生まれの人と知り合いで、声をかけてもらったから来たって感じ。
みんなすごく気さくで、すぐに意気投合。
RIMG0182+.jpg

合同誕生日会は、めちゃめや楽しかった~♪


今まで大阪で暮らしていた時は、私の周りでは、大人になって誕生日パーティーなんてしてる人はいなかったが、東京は多いのかなー?
こないだ、11月の誕生日会に誘ってくれた人とはまた別の友達から、
「1月は私の誕生日で、1月生まれの誕生日会があるんだけど、かおりさんもしよかったら来ていただけますか?」とお声がかかった。

合同お誕生日会、いいかもね!


コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

☆kayoちゃん
今度大阪帰ったら誕生日パーティーよんでね~!

No title

私は毎年、自分家で友達招いて、
誕生日wine partyやってますv-272
食べ物持ち寄りで☆
いつになっても誰かに祝ってもらう誕生日っていいものですよね~v-238
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 合同誕生日パーティー
  • 2012年12月23日 (日)
  • 14時35分27秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる