マラッカでイメチェン

【2013正月 シンガポール&マラッカ】
(2012.12.28-2013.1.6)

旅の後半、マラッカで髪の毛を切った。

シンガポールは物価が高い。
だから、マラッカに行ったら切りに行こうと決めていた。

さっそくマラッカの美容院の相場を調べるため、いろんなお店をチェックしに行く。
どこもだいたい同じ金額。

カット&ブロー 35~40RM(約1000~1160円)
シャンプーも入ると45RM(1300円)ほどだったと思う。


髪の毛を切る前は、こんな感じ。
けっこう伸びてて、くくらないとうっとーしい。
RIMG1535.jpg


美容院の金額チェックで歩き疲れ、もうどこでもいいわーって入った美容院は、シャンプー台がなかった。
だからシャンプーなし。
RIMG1676.jpg

後ろに束ねてたゴムを外すとこんな感じ。
RIMG1658.jpg

RIMG1660.jpg


さー、お兄さん、好きなように切ってくれ~

と、言われても困るようで、「どれくらい切ります?」とか聞かれる。
「適当に。マレーシアで流行の髪型にして」とか言うてみるが、少々困っていた。

で、完成したのは、こんな感じ。
RIMG1669.jpg

「なんか後ろ長くないー? 後ろをもっと切ってー」

で、完成したのはこんな感じ。

RIMG1671.jpg

後ろからだとこんなん。
RIMG1672.jpg

日本だと、絶対こんな髪形にしてないだろう。
RIMG1675.jpg
気に入った♪

海外で髪の毛を切るという男性はけっこういるが、女性はなぜか少ない。
私も一昨日中国シンセンで切るまでは、どんな髪型にされるかわからないし、そんな冒険心もなく避けていたが、
切ってみると日本ではありえない髪型になり、それが面白い!
どんな髪型になるのか、毎回楽しみになっている。

ちなみに、一昨年の中国シンセンでは、こんな感じに仕上がった。
カット 完成

去年の正月雲南省のイ族に切ってもらったらこんな感じ。
2012正月 雲南・貴州 (497)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • マラッカでイメチェン
  • 2013年01月10日 (木)
  • 12時09分37秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる