上海浦東国際空港

【2013正月 シンガポール&マラッカ】
(2012.12.28-2013.1.6)
=1Day= 
●上海浦東国際空港

国際線乗り継ぎは、乗り継ぐ人が多いと激混みするので気をつけよう。
(私は帰国時、乗り継ぎカウンターが混雑していたために成田行きの飛行機に乗れなかった。『最終日のトラブル』

無事乗り継ぎができたら、出発ゲートはこんな感じ。
まっすぐなターミナル。
RIMG0120_20130111175559.jpg
お店があることはあるが、購買欲が沸かない・・・
だからお客も入ってない。
古い空港という感じ。

飲食店も少なく、今レストランを建築中だった。
RIMG0121_20130111175600.jpg

上海空港


軽食を食べれる店は一応数軒ある。
上海空港

RIMG0137_20130111175743.jpg

RIMG0134_20130111175602.jpg
このコーヒー 約600円。(空港プライスで激高!)

パンダ専門店が!
RIMG0127_20130111175601.jpg
パンダ体操Tシャツ これも空港プライスで激高
RIMG0128_20130111175602.jpg

空港内に証明書写真機が。
RIMG2006.jpg
1回200円程度だった。

小さいがファミリーマートのコンビニができていた。
上海空港 ファミマ
レストランに入ると日本並みの物価の高さなので、トランジット時間が長く、小腹が空いた時はファミマでおにぎりや飲み物を買って食べるとお金節約できます。
上海空港 ファミマ
お菓子、飲み物、パン、サンドイッチ、おにぎり、お弁当と種類が豊富。
RIMG2017.jpg

フリ―ネットがある。
4台pcがあるが、1つ故障中で使用可能なのは3台。(2013.1.6情報)

たまーに、バッテリーマークがある椅子がある。
ここでは充電できる。
上海空港
この周辺には、充電しながら自分のpcを使用している人が集まっている。

正月の上海はめちゃめちゃ寒そう…
RIMG0139_20130111175744.jpg

上海の緯度は鹿児島と同じくらいですが、冬は東京並みの寒さ。
冬に上海行く人は、温かい服装で行って下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 上海浦東国際空港
  • 2013年01月11日 (金)
  • 18時23分18秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる