マーライオン&マリーナベイ

【2013正月 シンガポール&マラッカ】
(2012.12.28-2013.1.6)
=2Day= 
● マーライオン&マリーナベイ

今回のシンガポールで一番楽しみにしていたビルの上にプールがある「マリーナベイサンズ」が、ドドーンと見えた!
RIMG0327.jpg
その手前には、移築されたマーライオンが!
RIMG0330.jpg
マリーナベイサンズに向かって水を吐いている。
もう世界三大がっかりだと言わせない!と言っているように、勇ましく見える。
RIMG0342.jpg
昔は、陸からだと後ろ姿しか見えなかったマーライオンは、今では横からでも見える!
すげー!!

さらには、正面からでも!!!
RIMG0349.jpg
昔のマーライオンしか知らない私には、横から、正面からも見れ、しかも水を吐いているなんて!
それだけで大興奮。
マーライオン
4度目のシンガポールにして、やっと御顔を拝見。

後ろのビル群&マーライオンが一緒に撮れるなんて~
RIMG0362.jpg
最近、シンガポールに行った人からすると、何をそんなに騒いでるねん!?と思われるかもしれないが、10年以上前に行った人なら、きっとこの写真を見たらびっくりすると思う。

RIMG0363.jpg

ベイエリアに行くと、このようなポスターが貼られていた。
31日の大みそか、ここで盛大なカウントダウン・イベントがおこなわれる。
RIMG0366.jpg
マリーナベイ一帯には、白い球体が浮かんでいる。
RIMG0391.jpg
これはイベントの演出らしい。
その白いボールには、皆の願い事が書かれているらしい。
私もさっそく書いてみた。
RIMG0387.jpg

リチャードによると、カウントダウン・イベントははシンガポールのあちこちで行われるが、ここマリーナベイが一番盛り上がるという。
私たちも2013年の年明けは、マリーナベイだ!


マリーナベイエリアには、故・黒川紀章さんデザインの観覧車がある。
RIMG0394.jpg

夜7時を過ぎると徐々に日も落ち、ライトアップされまた昼とは違った夜のシンガポールのをみることができる。
RIMG0397.jpg

RIMG0399.jpg
夜のマリーナベイは、いくら見てても見あきることがなかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日記タイトル一覧
  • マーライオン&マリーナベイ
  • 2013年01月16日 (水)
  • 10時14分08秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる