ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

【2013正月 シンガポール&マラッカ】
(2012.12.28-2013.1.6)
=3Day= 
● ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

2012年にできたばかりのガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ。
ここは、マリーナベイサウンズホテルの裏側(海側)になる。
シンガポール ガーデンズ・バイザ・ベイ

マリーナベイサウンズホテルの海側を下から見るとこんな感じ。
シンガポール ガーデンズ・バイザ・ベイ
美しいカーブを描きながら建っていた。

MRT(電車)で直接行くなら、ベイフロント駅下車。
シンガポール マリーナベイ 地下道
地下道を通り、地上に出る。

地上に出ると、マリーナベイ周辺の賑やかさとは違い、人工的な謎の巨大な木とガーデンが広がっている。
シンガポール ガーデンズ・バイザ・ベイ

「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」は、2012年夏ごろにオープンしたばかり。
'12~13の「歩き方」にもまだ紹介されていない。
私が最初にここを知ったのは、リチャードの写真だった。
これはいったい何なんだ??
これは自分の目で見てみよう!と思った。
実際に行くと、想像していた以上に大きな人工木に圧倒されっぱなし。

シンガポール ガーデンズ・バイザ・ベイ

人工木の間を縫うように天空遊歩道がある。
私たちが登ろうとした頃、徐々に空がグレーになり、スコールがやってくるようで雷が鳴り始めた。
シンガポール ガーデンズ・バイザ・ベイ
安全のため、遊歩道には登れなくなっていた。

遊歩道へは夜に登ることにし、日が暮れかかったころ、もう一度ガーデンズ・バイ・ザ・ベイにやってきた。
シンガポール ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
日が暮れそうな6時半過ぎから、徐々にブルーに染まってゆく空。
点灯された人工木のコントラストがすごく美しい。
シンガポール ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

シンガポール ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

シンガポール ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

天空遊歩道(スカイウォーク)へは、5$(355円)の有料

※季節にもよるだろうが、私が行った正月は、夜7時半に入場が締め切られた。
チケット販売も7時頃で終了した。
並ぶ時間も考え、6時半~7時前までには、スカイウォーク入り口に行っておいたほうがいい。

チケット売り場は、木の下のテントでチケットが売られている。
エレベーターは6名ほどしか乗れない小さなもの。
人数制限してるのか、エレベーターが小さいからか、けっこう並ぶ。
私は30分ちょい並んだが、立ちっぱなしではなく座りながら徐々に移動していく為、疲れはない。

やっとエレベーターに乗り、7:30スカイウォークへ。
地上とはまた違い、上空遊歩道からの眺めはらさに幻想的で、また違う印象を受ける。
シンガポール ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
7:45~8時前まで10分ほど、ライトアップショーが始まった。

シンガポール マリーナベイ ガーデン 夜

下で待っていたリチャードもショーの事は知らなかったようで驚いたらしい。

シンガポール マリーナベイ ガーデン 夜

シンガポール マリーナベイ ガーデン 夜


海側から見た夜のマリーナベイホテル
シンガポール マリーナベイ ガーデン 夜
昼もいいが、夜はとにかく美しいく見あきない。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは、昼もいいけど、夜にはライトアップがされ、昼とはまた違った顔を見せてくれ、断然夜がお勧め。
でも、夜だと、他のガーデンは暗くて見えないから、ここは、昼、夜、両方行くことをお勧めする。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
  • 2013年01月22日 (火)
  • 12時17分11秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる