テラスで火鍋

土曜日は、アフリカンダンスを習っているYちゃんとセネガルダンスを見に行き、
帰りには近所の温泉へ行き、Yちゃんは我が家で泊った。

東京は風が強いが最近急に暖かくなり、
日曜の朝は風がなく穏やかで日差しがすごく気持よく、テラスで朝食を食べた。
Yちゃんは「外国にいるみたい~」とすごく喜んでくれた。

この日の昼は、我が家のテラスでホームパーティー。

東京で3度講演をしたことがあるが、そのきっかけとチャンスを作ってくれた男性が、3月末地元に帰ってしまうことになった。
それで、我が家に招待しお別れパーティーを企画した。

もう1人会いたい人がいた。
イスラム編で登場してる、エジプトで知り合った「ひげじろう」
彼とは一旦連絡が不通になってしまったが、最近連絡がありやっと会えることになった。

4年ぶり4回目に会うひげじろうは、相変わらずいい男。

Hちゃんも急きょ参加になり、5人で火鍋。
みんな旅人で、旅先でのエピソードをそれぞれ言い合い大爆笑し、一気に溶け込む。

最初はBBQの予定だったが、まだちょっと寒かったからテラスで火鍋にした。
Yちゃんがセネガル料理のヤッサを作ってくれた。
ひげじろうはエジプトで私と別れてからアフリカを横断して、アフリカ最南端のセネガルで旅を終了した。
セネガル料理を懐かしそうに食べていた。

私が南アフリカで買ってきたジャンベ(太鼓)を男性が叩き、Yちゃんがアフリカンダンスを披露してくれ盛り上がる。
ひげじろうは、久しぶりに見たセネガルダンスに懐かしさを覚えたようだった。
男性はブラジルでカポエラを習っていたことがあり、今度はYちゃんが太鼓を叩きカポエラを披露してくれた。

屋外で食べたり飲んだりするのって、開放的でほんとうに気持がいい。

ひげじろうも暗渠や坂、崖に興味があり、みんな地形、地理好きの集まりだった。
そんな話をしだすと、もうみんな話がとまらない!

旅好きは、地形、地理好きが多いのかも?



夕方からは、新宿でラーメン屋を貸し切ってラーメンパーティーをしているkaeちゃんのことろに合流。
ラーメン屋を貸し切るだけでなく、ラーメン屋の厨房(カウンター内)にkaeちゃんが入り1日ラーメン店員になりきり、パーティーにきた友人たちにラーメンをふるまう。

東京人の発想っておもろいですなぁ~


日曜日は久しぶりに心の底から笑い転げた1日だった。
笑いすぎて夜には顔が筋肉痛になってしまった~

あぁ~ 楽しかった~♪






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • テラスで火鍋
  • 2013年03月20日 (水)
  • 00時26分00秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる