黒川雅之さんの勉強会

東京に引っ越してすぐの去年の春、友達の写真展で、Dさんと知り合った。
11月Dさんから「合同誕生日パーティー」のお声かけがあり参加した。

建築家、アクセサリーデザイナー、カバンのデザイナー、芸術のアーティスト、某有名広告代理店、国会議員など、いろんなジャンルの人と知り合うことができ、すごく楽しいパーティーだった。

そのことをきっかけに黒川雅之さんの勉強会にも声をかけてもらえ、2度ほど黒川さんとお会いさせてもらった。
めっちゃ素敵な方。
お話もすごく上手で引きこまれる。
黒川雅之さん
ちなみに、黒川雅之さんは、世界的建築家の黒川紀章さんの弟さん。

黒川雅之さんのアトリエにあった彼がデザインしたもの
黒川雅之デザイン

黒川雅之デザイン

このスタンドも
黒川雅之デザイン

この椅子は「象の足」というタイトルだとか。
黒川雅之デザイン

これは「象の足」にも似てるが、これか「座布団に足が生えた」というコンセプトらしい。
黒川雅之デザイン
座ってみると、象の足の椅子と座布団に足とは座り心地が全然違った。
「象の足」は包みこんでくれるようなとても座り心地が良い椅子だが、一方「座布団」は、座った感じがほっこりする感じ。
どちらも座り心地がよかった。
黒川雅之デザイン

黒川さんも中国が大好きで月の半分は中国にいるということで、
12月の勉強会に行った時、花モン族の衣装を着てみた。
黒川さんと

2月の勉強会の時。
RIMG0119+.jpg
黒川さんは、いつも気さくに一緒に写真をとってくれる。

この時、NHK BS1で放送中の「エルムンド」
2/20ゲストとして出演したヘブライ語歌手(セファルディ歌手)『岡庭矢宵』さんがいた!
RIMG0134+.jpg
この方、私の知り合いで、この時はすごい歌手と知らずに知人から普通に紹介された。
周囲にいた人が驚き、「岡庭さんですよね!? こないだのエルムンド見ましたよ!」
と言ってて、初めて知った。
そんな無知な私にも気安く一緒に写真を撮ってくださった岡庭さん、
ありがとうございました。

岡庭矢宵さんの歌ってる姿




*黒川さん、岡庭さんにも写真の了解は得ています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日記タイトル一覧
  • 黒川雅之さんの勉強会
  • 2013年04月01日 (月)
  • 22時26分22秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる