バンコク最終日

◆ 2013.4/27-5/12 GW ラオス&バンコク 16日間の旅
【15day バンコク最終日】

昨晩は「おくだかおりファンの集いinバンコク」があった。
最終日の前日の夜ということもあって、寝るのが遅くなった。
AM2時就寝。

朝5時半か6時頃、ふと目が覚めた。
窓の外を見ると、夜が明けかかっていてすごく美しかった。
2013GW バンコク 最終日の朝

バンコク最終日にこんなに美しい夜明けが見れるなんて感動。
大都会バンコクとは思えないほど静かで美しい空だった。

そのまま起きようかと思ったが、旅行中睡眠時間が少なく、毎日疲れ切っていたから、もうひと眠りすることにした。

8時半に起きたらみ―君はもう出勤し、家にはいなかった。
私はそのまま私は水着に着替え、プールに飛び込み30分ほどひと泳ぎ。
プール

昼から最後の買い物に出かける。
隣の駅から歩いて20分くらいのところに、道を挟んで大きなショッピングセンターが2つある。

バンコクのショッピングセンターは本当に大きい。
店の端が見えない。
2013GW バンコク 最終日

2013GW バンコク 最終日

ブランドが入っているショッピングセンターより、私は地元民が行くスーパーの方が好き。
最終日に買ったものはこれ。

2013GW バンコク 最終日
バケットやパンが安い。

今回13日間もみ―君の家でお世話になった。
置いてあったコーヒーを朝晩飲ませてもらっていたら、帰る頃にはほとんどなくなっていた。
インスタントコーヒーはお返し。

み―君は、風呂上がりに毎日NESCAFEの缶コーヒーを飲む。
だからお礼に。
2013GW バンコク 最終日

左横にある2足のサンダルは、み―君とオーさんの室内用のスリッパ。

去年7月に泊らせてもらった時、こんなスリッパどうしたん!?というような病院用の緑色と茶色のビニールスリッパだった。
暑いバンコクでは、室内は裸足。
裸足でビニールスリッパを履くと蒸れる。
前回泊らせてもらった最終日、2人が好きなブルーと水色の色違いのスリッパを伊勢丹で見つけた。
白のスリッパは次回私が来た時用のスリッパとして2人にプレゼントした。
それがこのスリッパ。
スリッパ
畳の中敷きスリッパは南国にぴったりで、すごく履き着心地がよい。

が、今回行ってびっくり。
1度しか履いてなかった私の白いスリッパは、犬に噛まれてボロボロになって捨てられていた…
2人のスリッパは犬の被害はないものの、もうボロボロになっていた・・・
だから新しいスリッパにと黒と茶色のサンダルをプレゼントした。


最終日は土曜日だった。
土曜は仕事が休みのオーさんは、私が買い物から帰宅すると出かけていなかった。
み―君は夜9時まで仕事。

最後の日の夕方は、1人みー君の家でバンコクの夕日を眺めていた。
2013GW バンコク 最終日

滞在中、夕方家にいることが何度かあった。
家からの夕日は最高に美しい。

2013GW バンコク 最終日
日によって雲の形や様子も違えば、刻一刻と空の色が変化する。
みー君の家は3方向に窓やテラスがある。
それぞれのテラスからは、夕焼けが違って見える。
2013GW バンコク 最終日


日が沈み、近くの屋台へ夕食を買いに行く。
2013GW バンコク 最終日

2013GW バンコク 最終日
いつもは、み―君やオーさんに食べたい物を聞いて買っていた。
その方が、知らなかったおいしいタイ料理が食べられる。
しかし、最後の夕食だから、今日は私が食べたい物を選ぶ。

ご飯が炊きあがったころ、み―君が仕事から帰ってきて2人で夕食。

豚串は毎日食べても飽きなかった。
タイの焼そば、「パッタイ」も最高においしかった。
毎日食べてばっかで、胃袋がはちきれそう~

夕食を済ませ、10時半に家を出てみ―君とお別れ。
タクシーで空港へ。

13日間お世話になりました~



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • バンコク最終日
  • 2013年05月17日 (金)
  • 19時02分57秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる