13日目

◆ 2013.4/27-5/12 GW ラオス&バンコク 16日間の旅
【13day バンコク 】

バンコク市内の中心部を走る高架鉄道(BTS)は、ビルの3~4階くらいの高さがある。
2013GW バンコク MBK

橋脚のデザインが日本とは違って、斬新に見える。
高架

久しぶりに来た「MBK」
2013GW バンコク MBK
昔はメインなショッピングセンターだったが、今は他にも巨大ショッピングセンターが次々に建ち、今ではMBKも少々古びた感がある。

MBKと隣接して「東急百貨店」があった。
2013GW バンコク MBK

MBK
2013GW バンコク 
昔は、観光客や地元民でめっちゃ賑わってたが今は・・・

この中にあるタイ風変身写真スタジオがある。
以前、オカマちゃんにヘアーメイクをしてもらって写真を撮ってもらったことがある。
今もあるのか気になって行ってみた。
今も3階にあった!
写真を撮ろうとしたら「撮影は禁止」と断られた。

他のフロアや店も隅々まで散策。
その中に、黒の服だけを売る店があった。
2013GW バンコク
どれもデザインに飛んでて、たくさん服があるのに、同じデザインはない。
2013GW バンコク
どれもいい!
2013GW バンコク
ここには写ってない黒い服と光り物のベルトを購入。

MBKをフラフラ歩いていると、美容クリニックを発見!
2013GW バンコク 美容外科
クリニックの入り口には、Before After のシミ取りやシワなどの写真がたくさんあり、どのようにオペするのかテレビ画面でずっと流れている。
思わずずっと見入ってしまった。
すると、クリニックの受付の女性が私を招き入れ、パンフレットで説明しだした。
するしない関係なしに料金が気になり聞いてみた。
「これっていくらするの?」

すると、さらに中に通され、先生らしき女性が机に座っていて、いつの間にか私は受診していた。
英語が流暢な女医。
「あなたはどんなお悩みですか?」
「シミが・・・」
「レザーですぐ取れるわよ」
「料金はいくらですか?」
「顔全体で6000B(21600円)」
「ゲッっ!無理、無理~」
「じゃ、特別に4000B(14400円)でOK」
値下げ?!
「4000Bでどれくらいのシミを取ってくれるの?」
「顔全体」
レーザーで顔全体!?
後でかさぶただらけになって大変やんー
無理、無理~
「じゃ、いくらないやる?」
へっ!? 値段交渉になってきてる??
「今日は考えさせて。するなら別の日に来ます」と言ってクリニックを後にした。

顔全体のシミ取りレーザーが14400円なら安いかなー?と一瞬おもったが、そこまで本格的にシミ取りする気はなかったからやめた。

シミ取りレーザーに興味ある人は、行ってみてもいいかも。
先生は40代の女医さん。
日本にも来たことがあるという感じのいい人だった。

気が付いたら、お昼も食べずに夕方になっていた。
お腹が空いてきて、豚串ともち米を食べて空腹を満たす。
2013GW バンコク 豚串
オレンジジュースのようなものは、ミカン100%の濃厚ジュース。
バンコクでは、このミカンジュース屋台で売られている。

シンガポールもそうだったが、バンコクでも屋台でジュースを買うとビニールの手提げをつけてくれる。
2013GW バンコク アイスコーヒー
これ、すごくいい。
日本でも普及すればいいのにな。

夜、おいしいと言われている屋台街で夕食を買って帰宅する。
私が食べたい物を買って帰った。
2013GW バンコク 夕食
2013GW バンコク 夕食
オーさんに注意された。
「なんで日本人は炭水化物に炭水化物を食べるの!? 野菜がないじゃん~」

オーさんがタイ風オムレツを作ってくれた。
オーさんのオムレツ、激ウマ!
毎日作ってもらって食べていた。
2013GW バンコク 夕食

食後のデザート
2013GW バンコク フルーツ
甘くない果物

日本で甘くない果物って・・・思い浮かばない。
タイでは甘くないフルーツはいっぱいある。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 13日目
  • 2013年05月22日 (水)
  • 23時36分34秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる