カオサンでショッピング

◆ 2013.4/27-5/12 GW ラオス&バンコク 16日間の旅
【11day バンコク 】

朝起きると、もう家には誰もいなかった・・・
2匹の犬は、オーさん、み―君が出ていった玄関ドア前に向かって恋しそうにうなだれヘタっていた。
2013.GW  バンコク 犬

今日も朝からプールでひと泳ぎし、カオサンへ!!
数日前、先に帰国したA氏とカオサンに行ったが、ショッピングできなかった。
だから今日は1人で思う存分カオサンで買い物するぞーーー!

バスに乗りカオサン近くで降りる。
2013.GW  バンコク カオサン
宝くじ売り場を抜け、カオサン通り入り口へ。
2013.GW  バンコク カオサン
あれ~? バーガーキングなんてあったっけ~?
最近は、カオサンのお店もずいぶん様変わりしている。


カオサン入り口で、欧米人バックパッカーが地図を見てる。
そこに、地元のおっちゃんが話しかけている。
2013.GW  バンコク カオサン
騙されなければいいんだが・・・

おー!カオサン、カオサン♪
2013.GW  バンコク カオサン

2013.GW  バンコク カオサン
バンコクに住む日本人は、カオサンなど行かないみたい。
毎回、私がカオサンに行きたがってると、昔はカオサン利用者だったみ―君も
「なんでカオサンに行きたいの?今のカオサンはかわったらしいよ」と言う。

確かに昔のカオサンとは全然ちがう。
でも、いいようにきれいなカオサンになったように思う。
旅行者が求めるものがここには全てあるように思う。
旅行者と住民との感覚の違いかな?

カオサンのメイン道路から少し入ると、猫とよく遭遇する
2013.GW  バンコク カオサン
なかなかきれいな猫。
近寄ると、猫からすり寄ってくる。
誰かに飼われてるのかなー?

2013.GW  バンコク カオサン

最近、東南アジアでは、少数民族風の刺繍が施されたバックがよく売られている。
2013GW バンコク カオサン 

相変わらず100Bでサンダルが売られていた。
2013GW バンコク カオサン 
私が行った2013.GWは、アベノミクス効果で日に日に円安になって100B=360円だった。
もう少し前なら100B=300円やったのになぁ~
ま、冷静に考えるとサンダルが360円は安いよなぁ~


すごく素敵な色合いのスカーフ。
2013.GW  バンコク カオサン
買おうかとめっちゃ悩んだが、スカーフだらけなので今回は我慢。

今回カオサンに来たのは、この屋台の商品を買うため。
数日前、A氏とカオサンに来た時、この屋台の色とりどりのポーチに一目ぼれしていた。
2013.GW  バンコク カオサン
私が朝到着した時は、まだ屋台閉まっていて、屋台が開くのを待って、ポーチを購入♪
2013.GW  バンコク カオサン

他のお店では、こんな可愛い小物入れがあった。
2013.GW  バンコク カオサン
欲しかったがグッと我慢。

昔、バンコクによく来てた時は、このような屋台でばかり食べていた。
2013.GW  バンコク カオサン
タイ風焼そば
2013.GW  バンコク カオサン
味の方は… 
地元民が行くおいしい屋台のタイ風屋台(パッタイ)を食べてしまうと、カオサンの屋台の味は…ん~

この日は、午後からオーさんと家を見に行く約束をしていた。
カオサンで昼過ぎまで買い物し、急いで家に帰る。

カオサンで買った物
2013GW バンコク カオサンで購入

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日記タイトル一覧
  • カオサンでショッピング
  • 2013年05月31日 (金)
  • 09時44分26秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる