アジア最大級のショッピングセンター(?)

◆ 2013.4/27-5/12 GW ラオス&バンコク 16日間の旅
【9day バンコク 】


前日からラオスに住んでる友達が、週末を利用しバンコクへ買い物に来ていた。
5/4の夜に先に帰国したA氏と入れ替わるように、その友人がみ―君の家で1泊させてもらうことになった。

彼女は土曜日に用事を済まし、日曜日はこれといって予定がない。
5/5(日)は、み―君も休みで、彼はバンコク郊外にできた巨大ショッピングセンターの中にあるIKEAに買い物に行くというから、私たちもついていくことにした。

バンコクは朝から雨。
タクシーで大型ショッピングセンターへ。

2013GW バンコク メガバーナー
この写真に写ってる部分は、ショッピングセンターのごく一部。

とんでもないほど、めちゃめちゃ広い!
IKEAは日本と同じ大きさなのに、ショッピングセンターが大きすぎて小さく感じてしまうほど。

タイで展開している総合スーパーのBig-Cでお買い物。

2013GW バンコク 

この日Big-Cで買った物。
2013GW バンコク 

2013GW バンコク 

店内広すぎて全部写しきれない。
2013GW バンコク 

2013GW バンコク 


ここは、アジア最大級のショッピングセンターだとか。
アジア一というのに疑問だが、確かに大きかった。

レストランは100店舗以上あるらしい。
カフェも合わせるとどれくらいのお店が入ってるんやろう~?

私たちが歩きまわった部分は極々一部だったことが後でわかった。
なんちゅー大きいショッピングセンターや~~~


ラオスに住む友人は日本食に飢えていて、「大戸屋」を見つけ大喜び。
2013GW バンコク 
彼女のリクエストで大戸屋でランチ。
味も日本と同じでおいしい。
料金は日本とほぼ同じ。
だからタイの物価からすると高い。

ちなみに、関西には大戸屋はないのでピンとこないだろうが、関東人ならだれでも知ってる定食屋。
関東人は大戸屋は誰もが知ってると思ってる。
(調べてみると、最近関西にも大戸屋は進出してるようですね)
関西で例えると「やよい亭」と同じような店。
(やよい亭より、ちょっとこじゃれてる)


ラオス在住の友達は、夕方の飛行機でラオスに戻った。
彼女と別れ、夕方家に戻ると、夕焼けが美しかった。
2013GW バンコク 夕日

2013GW バンコク 夕日
毎日違う夕焼けを見せてくれる。
いくら見ても飽きることがなかった。

夜、オーさんのリクエストで、わざわざタクシーで日本食居酒屋のシーフードサラダを食べに行った。
2013GW バンコク 夕食
居酒屋と聞いてたから、ガチャガチャした店かと思っていたが、静かでちょっと高級感も漂う落ち着いた感じの店だった。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あれから一カ月

★ み―君
またみー君ち、行きたいわ~
あんなに心地いい家は高級ホテル並みやわ~
長い間泊らせてくれてありがとうね。

ひんやりパウダー買ったって!?
私も毎日使ってるよー
洗面所に全色並べてるよ~♪

あれから一カ月

メガバンナーに行ってからもう一カ月近く経つね。
最近、バンコクは大型ショッピングモール建設ラッシュで、どんどん郊外にも大きなショッピングモールができてます。その代表がこのメガバンナー。タイ人も裕福になってきて、車所持率が高くなってきたので、郊外でもお客さんが集まるようになってきた。日本と同じ傾向だね。
また、今度来たときは新しいショッピングモールを案内できるかもしれないよ。俺も「ひんやりパウダー ローズ」買ったよ。
プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日記タイトル一覧
  • アジア最大級のショッピングセンター(?)
  • 2013年06月07日 (金)
  • 20時59分31秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる