私が見た東京人

これはあくまで私の主観です。

東京って・・・何がすごいのかと言うと、人がすごい。

引っ越す前ちょくちょく東京には来てて、その時から薄々は感じてたけど、
東京で暮らしている人は行動力があると思う。

なんやろう~?
フットワークが軽いというか・・・
その軽さと、行動力は関心してしまう。

休みの日は朝、昼、夜とか、1日にいくつもの予定を入れてる。
友達とお茶したりご飯を食べるだけではない。
(ま、そういう人もいるのかもしれへんけどね)

朝、何かのイベントに参加し、午後、違うイベントやパーティーに参加。
夜、別のパーティーや友人たちとの飲み会がある、、、とか。

人口が多いからか、いろんな人が集まる場面が多い。
同じ主催者でも、毎回違うメンバーってことも多々ある。


対人関係では、初対面でも以前からの知り合いのように楽しく過ごせる。

どんな人とも話を盛り上がることができる。

人との交流を楽しむコツを得てて、それが自然と身についてるように感じる。

イベントでも見渡すと1人での参加が多く、自分の興味があることは率先して参加してる。
知らない人ばかりの集まりだろうが、そんなのこと関係ないって感じ。

私はそんな感覚が大好き。



男女問わず、普段からみんな名刺を持っていて、仕事以外でも初対面の人とは名刺交換をする。
会社の名刺の人もいれば、個人で名刺を作っている人もいる。
名刺は必需品!?

挨拶の時、自己紹介がしっかりできる。
自分が何をしていて、どういうことをしてる人間なのか言える人が多い。

横文字の仕事が多く、1回聞いても意味不明なこともあるが、それは私だけなのかも?
横文字の仕事というのは、クリエーターやデザイナーなどetc

おとなしい人でも、自分というモノをしっかり持っていて、
自分の色をチラリと見せ短い時間でも特徴を出す。

聞き上手だけど、自分の特徴もさりげなく出している所がすごいと思う。

なんらかの活動や趣味を持って、それを活かしている人が多いと思う。

どの地域でも、そいう人はいるだろう。
しかし、他県の人と違うのは、自己アピールがしっかりできるとこだと思う。

東京人と今言ってるが、半分は他県出身者。
そういうことができる人が東京で残って仕事をし、やっていけるんでしょうね。


出会う人、出会う人、みんな魅力的。
人生を謳歌してるって感じ。

私のまわりだけかもしれないが、
全般的に、好奇心旺盛でポジティブ思考が多く、私はすごく気持が良い。


ま、わかってるでしょうが、
私が出会った東京人はごく一部で、全員がポジティブな人じゃーないと思いますよ~
私はポジティブな人が好きやから、そういう人と出会うのかも?


もともと、東京には友達が多かったが、自分でもここまで東京を楽しめるとは思ってなかった。
関東の地形も面白いが、魅力的な人が多く楽しさ倍増。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 私が見た東京人
  • 2013年06月24日 (月)
  • 12時43分02秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる