富士山登山

7/26から出発し、7/27土曜日に富士山登山してきます!

富士山登山前に体力試しで、7月上旬には群馬県の妙義山に登ってきた。
5時間×2日歩いた。

ほぼ毎週末、高低差を堪能するため、
都内の崖沿いにひたすら歩いたり、
台地と谷のアップダウンを楽しんだり、
暗渠をひたすら辿ったり、
建設中の国道26号線を歩き、工事現場や用地買収の様子を見ながら、まだ開通していない道沿いを歩いたり、
週末はとにかくよく歩いている。
これも密かに富士山登山に向けての体力作りのつもり。

ま、富士山は標高があるし空気も薄いから、ただ歩いているだけでは訓練にはならないかもしれないが、歩かないよりましかな?

とは言うものの、無事に登れるだろうか・・・?

天気は「晴れ一時雷雨」
ん~ 大丈夫かなぁ・・・

頂上の気温は6度。

実は私は今まで2度富士山に挑戦している。

1回目は、8合目まで行ったが雷雨が酷くなり、雹(ひょう)まで降ってきて下山。

2回目は、友達8人で登った。
その中に、今バンコクに住んでいる桜井君もいた。
8合目まで行ったが、7合目から天候が荒れて、とんでもない強風で吹き飛ばされそうになり、一歩がなかなか出ないほど。
必死に這いつくばって踏ん張らないといけないほどだった。
これ以上は無理と下山した。

こないだバンコクに行った時、桜井君から「この夏はどこ行くの?」と聞かれた。

「今年の夏は海外は行かず、関東、東北を楽しむねん~
7月は富士山の登るねん~」
「え!? 自分、あの時、もう富士山はコリゴリ。 
富士山は登る山じゃーないってあれほど言うてたじゃーん。それなのにまた富士山登るの?」

あぁ~ そう言われれば、そうやった・・・
辛かった富士山登山がよみがえってきた・・・

友達に「富士山に登って2度も途中で下山したなんて人、初めて聞いた~」ってよく言われる。

3度目の正直で、今回は頂上まで登れるんだか・・・?

あまり無理せず、とりあえず登ってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 富士山登山
  • 2013年07月26日 (金)
  • 00時20分30秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる