はじめての夜行列車(日本では)

■ 白川郷&高山旅行 2
2013年のお盆は、友達4人で白川郷&高山に行ってきた♪

いよいよ出発の日。
出発は夜。
女子3人、夜の横浜駅ムーンラントながらのホームで集合。

いよいよムーンライトながらがホームに入ってきた~
白川郷 ながら
昔の特急電車。
私はこのチケットを買うのにヒヤヒヤしたから、電車に乗った時は感無量だった。

なぜ大変でヒヤヒヤしのかは「2013年夏休み準備」を見てね。


横浜23:36発

全席指定席。
昔の特急だから、座り心地は良い。
車内は、ほぼ満席だが、喋ってる人は少なく静か。
車内は防犯の都合で夜になっても電気はついたまま。

私たちは写真を撮りあってすぐ眠った。

私はアイマスク、マスク、エアー枕、ブランケット用のパレオを持参し、眠る気満々。

あっという間に眠りについたが、寒さで深夜2時くらいに目が覚めた。
ふと横を見ると、隣に座っていたkaeちゃんが真っ赤なショールを頭からかぶっていた。
白川郷 車内仮眠

げっ!
なんだか怖い~~~

通路を挟んで座っていたゆみこちゃんはこんなん
白川郷 車内仮眠
2人とも寒さからだろう、頭部を覆いながら眠っていた。

私は上着を羽織り、また眠った。

しかし、また寒さに耐えられずに深夜4時頃目が覚めた。
アイマスクを外すと、相変わらず電気がついたままで眩しい。

横のゆみこちゃんを見ると、帽子をさらに深くかぶって眠っていた。
白川郷 車内仮眠

すぐ横で寝ているkaeちゃんの姿にギョッとした。
白川郷 車内仮眠
ホラーや~~
顔はどこやねん~
まるでサダコやーーー

で、私はというと、こんな姿で寝てました~
白川郷 車内仮眠


コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

★Yasuさん
Yasuさんは列車に詳しいんですね!
東京(周辺)の男性って電車好きというか、めっちゃ詳しく電車マニア的な人が多いですね。
関西でもいるのかもしれないですが、私は出会ったことがないですわ~
東京は路線が多く複雑でいろんな電車を乗り継いで目的地に行くことになるから詳しくなって興味がわくのかなー?
関西では最寄駅から1本で目的地に行けますし、電車に詳しくなる必要がないんですよねー
撮り鉄もまたーにいるくらい。

海外では夜行列車は何度も乗ったことがあるけど、日本では初めてなんですよー
(日本では)って書いとかなくっちゃね。

私は海外、日本ともにバス移動が多く、電車だと海外では、エジプト、ベトナム、中国くらいかなー?
中国の寝台列車は綺麗でサービスもよく最高ですよねー
私もお気に入りです♪
中国では6時間以上乗るときは、寝台をとります。

No title

この電車は、国鉄時代の車両ですね。
485系のような気がするけど、もしかして違うかも。

ところで、タイトル見ておもったのですけど、夜行列車って完全に初めてですか?
中国とかでは乗ってないですか?

私は、初めて中国に行ったときに、無錫から北京までZ2列車で移動しました。なかなかデラックスな列車でしたよ。

そういえば、去年は、クアラルンプールからシンガポール(昔の中央駅は廃止されているので、国境の、トレインチェックポイントまで)、マレー鉄道の夜行に乗った気がします。「ながら」みたいな座席ではなくて、2人用個室でしたけど。

Re: No title

★Cさん
あっはっはーーー
3人めっちゃ不気味でしょ~

ふと隣を見たら、頭部が毛だらけで顔がどこにあるのかわからないkaeちゃんは怖かったですよー
よーく見たら、顔が私側を向いてた…

No title

3人とも不気味すぎるわぁ...
プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
日記タイトル一覧
  • はじめての夜行列車(日本では)
  • 2013年08月27日 (火)
  • 11時40分24秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる