

朝の白川郷

■ 白川郷&高山旅行 6
2013年のお盆は、友達4人で白川郷&高山に行ってきた♪

1.数か月前から計画し、大変だったチケット購入の話しは
こちら→「2013年夏休み 準備」
2.初めての夜行列車で不気味な3人娘の話しは
こちら→「はじめての夜行列車」
3.岐阜~白川郷までは
こちら→「やっと白川郷に到着~」
4.夏のみどりいっぱい白川郷集落の様子
こちら→「夏の白川郷集落」
5.「白川郷の宿」



2日目の朝、私たちは5時に起きた。

昼は観光客でにぎわってるから、早朝に起きて、静かな白川郷集落を散策したかったから。

5時はまだ薄暗い。

私たちは寝巻のまま顔も洗わず外に出た。

朝はひんやりしてて気持が良い。


だれもいない。

村はまだ寝静まっている。
朝の白川郷

朝の白川郷

朝の白川郷

昼は観光客でごった返している資料館の大きな合掌作りだが朝は誰もいない。
RIMG0589_20130903213855852.jpg

合掌作りでの宿泊客が多いから、朝、私たちと同じように早起きして村を散策する人は多いだろうと思っていたが、そんな人は誰もいなかった。

だれもいない展望台から見る早朝の白川郷もなかなかいい。
朝の白川郷

旅先での早起きは気持が良い。

6時前になるとだんだん明るくなってきた。

私たちは宿に戻り、また布団にもぐりこんで、朝食の時間までまたひと眠り。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

★Yasuさん
東京に来てから、朝が早くなりました。
週末はしょっちゅう5時起きであちこち出かけていますよ。
朝早いと気持が良いし、1日が長く得した気分になりますよ。
ただ昼食後は眠くなりますが…

No title

かおりさんは健康的ですね!
私は夜型になってしまっているので、旅先でもそこまで早く起きるのは厳しいかも・・ まあ、早朝から移動の時とかは目覚ましかけておいておきますけど、景色と睡眠なら、多分、睡眠重視(笑)
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日記タイトル一覧
  • スポンサーサイト
  • 朝の白川郷
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年09月04日 (水)
  • 08時59分35秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

