高山のお勧めバックパッカー宿

■ 白川郷&高山旅行 8
2013年のお盆は、友達4人で白川郷&高山に行ってきた♪

1.数か月前から計画し、大変だったチケット購入の話しは
こちら→「2013年夏休み 準備」
2.初めての夜行列車で不気味な3人娘の話しは
こちら→「はじめての夜行列車」
3.岐阜~白川郷までは
こちら→「やっと白川郷に到着~」
4.夏のみどりいっぱい白川郷集落の様子
こちら→「夏の白川郷集落」
5.「白川郷の宿」
6.「朝の白川郷」
7.「4人旅の終わり」


2日目の夕方、高山で桜井君とゆみこちゃんは翌日用事があるため先に帰り、私とkaeちゃんは今日の宿に向かった。

高山での宿は、「桜ゲストハウス」
http://sakura-guesthouse.com/
ドミトリーなら1泊2500円
ツインでも1泊3000円

お盆の時期にこんな破格値の宿を確保できたことがめっちゃ嬉しい。

高山市内から少し離れているが、高山駅から徒歩で20分~30分ほど。
余裕で歩ける範囲。

「桜ゲストハウス」は丘の中腹にある。
高山市内は暑く、夕方だというのに、汗だくになりながら、宿の近くまでやっと辿りつく。
この丘を登れば「桜ゲストハイス」があるはず。
丘を数m登った時、急に涼しくなったのがわかった。
周囲が緑に覆われているからだろうか?

桜ゲストハウスに到着~

桜ゲストハイス
玄関前には、藤棚(テラス)がある。

桜ゲストハイス

桜ゲストハイス

玄関を開けると、右側に受付。
桜ゲストハイス

のれんの奥は共同キッチン
桜ゲストハイス
キッチンは広い。
桜ゲストハイス
インスタントコーヒー、紅茶は無料。
レンジ、トースターもある。
(海外のバックパッカー宿は、レンジ、トースターって意外とない。)

テーブルは2つあり、暖炉もある。
RIMG0666_20130909130056696.jpg

テーブルには、こんなのが
桜ゲストハイス
なんか、海外のバックパッカー宿みたい♪

2階は各部屋。
2階も天井が高く、床は絨毯だが、すごく清潔。
桜ゲストハイス

通路の奥の窓際にはソファがあり、ちょっとしたくつろぎスペースがある。
桜ゲストハウス
この写真の右側の引き戸は、共同トイレと洗面。

共同トイレと洗面は、すごくきれい!(この写真は女子トイレ)
桜ゲストハウス
毎日掃除が行き届いてて、トイレに入るのが気持いい。

共同トイレだが男女別。
宿の共同トイレが男女別って…初めてかも?

私たちが泊ったツイン部屋。
桜ゲストハウス
布団は羽毛で軽く、ふわふわ。
写真には写ってないが、手前にはクローゼットがあり、スリッパまで用意されていた。
ソファーとテーブルもあった。

窓の外は田んぼ。
窓を開けていたら涼しくて、クーラーなど必要無い。
私たちは、窓を開けたまま寝た。

部屋は広くゆったりでき、ビジネスホテルより断然広く良い!!

この部屋で2名利用で1人3000円なんて、信じられない!
3名での利用なら1人2900円!


ちなみにドミトリーはというと、こんな感じ
2段ベットが3つ、4つの部屋がある。
桜ゲストハウス
ドミトリーは、男性部屋、女性部屋、共同部屋もあるみたい。
(詳しいことは問い合わせてね)

私たちが泊った日で私が宿で出会ったのは、欧米人の女性3人組
欧米人男性1人、
日本人男性(40代~60代)が3名ほど。

共同シャワーは1階の奥にあり、シャワールームは3つだったか、4つだったか?
各シャワールームには、ボディソープと、リンスインシャンプーが備え付けられてあった!!
信じられない!!!
いろんな国のバックパッカー宿に泊ったが、シャワールームがきれいだけでも超ラッキーなのに、ボディソープ、リンスインシャンプーが備え付けられてある宿なんて初めてやーーー
それだけでなく、足ふきマットもフカフカで清潔感たっぷり!

全ての設備が清潔なバックパッカー宿は初めてや~~

朝ごはんは、宿に行く途中にあったコンビニでパンを買って、テラスで無料のコーヒーと食べた。
桜ゲストハイス
屋外のテラスでめっちゃ気持いい朝ごはん。

今後、高山に行く予定があり、安く泊りたいと思ってるなら、ビジネスホテルではなく、
「桜ゲストハイス」をお勧めします。
みんなにもぜひ泊ってほしい!

桜ゲストハウス
http://sakura-guesthouse.com/
TEL 0577-33-0158




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 高山のお勧めバックパッカー宿
  • 2013年09月09日 (月)
  • 13時29分45秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる