小糸焼窯元

■ 白川郷&高山旅行 8
2013年のお盆は、友達4人で白川郷&高山に行ってきた

2泊目の高山のバックパッカー宿のちょっと上がったところに、窯元があった。
高山 小糸焼窯元

高山 小糸焼窯元

高山 小糸焼窯元

高山 小糸焼窯元

高山 小糸焼窯元

高山 小糸焼窯元 

高山 小糸焼窯元

高山 小糸焼窯元

和食器っていいですねー
ブルーの陶器がすごく素敵だった。

風雅陶器
小糸焼窯元
www.koitoyaki.com

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 近況報告

★ @施洞さん

ご無沙汰しています。
お久しぶりです。

ヘルニアで苦痛な日々を送ってたんですね。
ヘルニアは激痛っていいますもんねー
腰周辺の筋肉をつけて、ヘルニアの傷みを軽減できるといいですね。

夏に大陸に行かれてたんですね。
私は最近行ってないですわ・・・
1元18円超えですか!?
それは痛いですね…

四川大水害があったんですか?
知らなかったです~
12時間の移動が3日間ってえらく予定が崩れましたね~

ウィグルじゃーなくても強制退去させられるんですね…

来年姉妹祭検討されてるんですね。
私も行きたいなー
去年だか今年は、また川辺に戻ったって@龍岩さんが言うてたんで、昔の良き姉妹祭が見れるといいですね。

近況報告

前略、お久しぶりです。
ご活躍ですね。

私は2月に頸椎ヘルニアを発症しまして、息も絶え絶えでしたが(笑)、5月連休明けぐらいから体調が戻ってきたので、7月上旬から15日間大陸に行ってきました。
行程は北京→蘭州→夏河→朗木寺→阿覇→マルコム→丹巴→楽山(小火車撮影)→成都でした。
今回の旅で驚いたのは、
1.安倍ちゃんのお蔭で1元が18円を超えていたこと
2.毎日いずれかの時間に雨が降ったこと
3.四川大水害にあい、平素は12時間で移動できるところが3日かかったこと
4.阿覇では公安から強制退去を求められたこと(前日ゾルゲからタクシーをチャーターして700元払っていたので、痛いの痛くないの・・・)
でした。

強制退去の件について領事館に問い合わせましたが、もちろん回答なしです。

来年は2度目の姉妹節に行こうかなと検討中です。

ではではです。
プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
日記タイトル一覧
  • 小糸焼窯元
  • 2013年09月20日 (金)
  • 12時15分52秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる