紫外線対策

【カンボジア旅行記】

「カンボジアは暑いよ~。でも2月上旬ならギリギリ大丈夫かもね」
カンボジアは暑い暑いと言われ続けました。

私が行った2/1は、朝晩寒く水シャワーでは風邪をひいてしまいそうな気温でした。
シュムリ滞在3日目ぐらいから、徐々に暑くなり日中は太陽の陽射しも強かったです。

ちょうど暑くなりかけた3日目から、自転車で遺跡を回っていた私は
昼頃から汗だくですわぁ~

ダイエットになるわ!
と、喜んでいたんですが、脂肪燃焼より先に自転車のこぎすぎで
お尻の皮がボロボロになり、しまいには座れない状態になりました…
まっ、そんなことはどーでもいいねん。

それより、日焼けですわ。
昔は陽射しなんて怖くない! かかって来い!!って感じだったけど、
今は、口が裂けてもそんな恐ろしいこと言いません。
私はもう若くはありません。
ハッキリ言って、紫外線は一番の恐怖です。
(ウソ!本当の恐怖はゴキブリです)

私の年齢になると、日焼けするとなかなか回復しません。
それどころか隠れていたシミが急浮上するんです。

これほど怖いことはありませしぇ~ん。

お肌の曲がり角をとっくに越えた私はシミとシワには敏感です。

どうしても日焼けしたくないんや~~~!

私は、暑くて紫外線が強い国によく行くので大変です。
そんな時はどうするか。
暑くても長袖シャツを着て首までボタンをし、
長ズボンに手袋もして紫外線対策万全!

顔には日焼け止めをしっかり塗り、つばの広い帽子をかぶり、サングラス。
日焼け止めと化粧を厚塗りしても、紫外線が浸透してきているようで恐怖です。
なので私はこんな姿で、アンコールワット遺跡群を回っていました。

では、私の姿をどううぞ~
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
2007.2.23-1.jpg

こんなにバッチリ紫外線対策をしたにもかかわらず、
帰国後、ジムで久しぶりにまなみんに会うと、
「うわぁ~、焼けましたねぇ~。なんかワイルドになったって感じ」
と言われました。

はい、マジで焼けました・・・
上半身が薄っすら焼けて、顔はどす黒くなり、
お肌も乾燥と紫外線でガサガサですわ~

コメントの投稿

非公開コメント

*旅行 情報 旅ガラス様
リンクありがとうございます。
みなさん、さぁ投票しましょう!
私のブログをを見てくださいっる方も、どんどんリンクしてくださいね~

*ひさみん
そういえば、ひさみんは日焼け気にしてないなー。
日焼けしてる姿も見たことがないなぁ~?
羨ましい~

*はなちゃん
これからは私のブログを見てもらえるのね~
コメントもよろしくね!
例の写真、恐ろしいけどこないだちょっと見てん。
何度見てもあれは酷いわ・・・
笑えない酷さやでー
それでも見たい?
きっと、コメントに困るだけじゃーなく、顔がひきつるで。

ばっちり読めたよん!

かおりちゃん

お帰り&旅行記のUPご苦労様~
私のMac環境をぐっとグレードアップし、
ネット用アプリを変更して、
すっかりかおりちゃんのブログ全般
見られる&書き込めるようになったので、
いま、どどどーっと沢山読ませてもらいました(^_^)\

日焼け対策もさることながら、
写真集も楽しみにしてるよ!?♪

そうそう、かおりんは日本でもいっつも紫外線対策バッチリやもんな。。。
私はそれほど気にしてないけど、この歳になるともっと気をつけないといけないのか。。。。
あ~、めんどくさ!

旅行 情報 旅ガラス

とても参考になったのでリンクしました。
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/html/02_20_03_02.html
下記アドレスクリックにてこの記事への人気投票ができます。
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/rank.cgi?mode=r_link&id=3177
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 紫外線対策
  • 2007年02月23日 (金)
  • 23時10分16秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる