ただいまです

みなさん、ただいまでーす。

16日間のメルボルンの旅を終え、1/10(金)の夜、帰国しました~
今回は、飛行機取った時点から、予定がいろいろ狂ってしまって、何しにメルボルンに行くのやら… 
って感じでとりあえず行ったものの、物価の高さにぶったまげ、
暖を求めて南半球行ったのに南下し過ぎてめっちゃ寒く、毎日寒さとの戦いでした。

宿は、ずっとクラブ状態で、毎日重低音と雄叫びが響きまわり、キッチンは油まみれのフライパンとお皿が山積み。
私はレストランの裏方のように皿洗いの日々。
ただ、その宿は、全員モデル並みの美男美女ばかりで、一人は映画タイタニックのディカプリオそっくりのお兄ちゃんがいてねー
(清掃バイトの女の子は、オーランド・ブルームに似てるって言うてた)
キッチンで洗い物しながら、モデル並みの美男子達と話しするのが楽しくてね~
美男美女が作る料理が、また本格的!
料理の勉強になりました。

後半、一人になってからの一週間は、日本人が多い宿に移ったら、
同室のおばちゃんが謎なことばかり言うて、最後まで意味不明やったけど、
同室の女の子が穏和で優しくいい子で、彼女とおばちゃんを暖かく見守りながら、毎晩夜遅くまで解読不明なおばちゃんのトークを聞いてました。
おばちゃんの頭の中はファンタジーの世界。 

自炊の旅は自分の原点に戻ったようで、やっと自分を取り戻せた感じ。
久しぶりに、やっぱ旅はいいなーって思えました。
今回いろんな人と出会い、波瀾に満ちた人生ドキュメントを見聞きさせてもらい、私もがんばろう!って思えるようになりました。

メルボルンの街も、滞在すればするほど良さがわかり、好きになりました。

今回メルボルンに行って良かった~♪

今年は前向きに超ポジティブ思考で日々を楽しく、一日一日充実させたいです。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • ただいまです
  • 2014年01月14日 (火)
  • 12時15分12秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる